巨人ファンだが、内閣御用新聞読売と原は大嫌いだ。デタラメ補強で2軍は不良債権がうじゃうじゃ。若者の未来が淋しい。

読売の知恵ってこんなもの。お札が空を舞って、胴上げできず。躍動の若き巨人はどうも見られそうにない。せめて高校野球の上を。

訂正。これじゃ優勝確率40%未満、巨人。

2019-04-07 | プロ野球
シーズンのスタートを切ったばかりとは言え、スタートダッシュが命綱と言える巨人だから、横浜に負けていたら意味がない。余裕をかましたらいけないというたのに。

沢村になんとか復帰してもらいたいという期待があったのだろうが、結局はノーコン投手だから期待に答えられない。そんなことは最初からわかっていただろうから、6連勝という余裕からだろう。

まだまだ気を緩めたらいけない。気を緩めたら即選手に伝染る。投手がないわけではない。打者がないわけではない。ベンチでニタニタしないで真剣に監督しろ。

優勝するのであれば、どれだけ勝っても「後はない」と思え。1年間、そんな緊張感で戦わなければV奪回はできない。死んだようにしていた広島が起き上がってきた。ヤクルトも・・・

ところで、イチローが国民栄誉賞の受賞を辞退した。これで三度目。これはイチローを賞賛したい。安倍という目立ちたがりだけの一国の首相のために受けることはない。

松井に対抗したわけでもないとは思うけれど、いま受賞を受ければ安倍を喜ばすだけだ。嘘つきの代名詞のような首相の人気取りのために出てくることはない。


コメントを投稿