巨人ファンだが、内閣御用新聞読売と原は大嫌いだ。デタラメ補強で2軍は不良債権がうじゃうじゃ。若者の未来が淋しい。

読売の知恵ってこんなもの。お札が空を舞って、胴上げできず。躍動の若き巨人はどうも見られそうにない。せめて高校野球の上を。

甲子園で3連勝ってわけにはいかんのかね。今日、巨人は菅野。

2019-04-19 | プロ野球
昔から、といっても前の原の時代から「弱いもの」にはめっぽう強かった。強い相手には亀の頭のように甲羅の中にすっこんだままポカスカやられる。それでいて優勝。???

高橋前政権の3年間も、典型的な「弱い者いじめ」球団になっていた。勝ち負けの世界だから、どこに勝っても1勝、どこに負けても1敗。で、つじつまは合った。

けれど、巨人に「強い」という敬称を付けるにはそれではいけない。今年どんなに強い相手でも、それを上回る強さがなければ「強い」という尊称は与えられない。

3年間なめらっぱなしだった広島弱体化計画は、広島のMVP丸を強奪することで成功した。成功したのなら負けるなよ。守りまでガタガタになった広島に、守りで負けてどうする。

今年、過去3年間の借りをきっちり返して貰えばよい。赤いファンは頭から湯気を出して怒りを忘れないだろうが、そこは見て見んふりすりゃいい。借金返しだよ。

今日から甲子園での3連戦。「弱い者いじめ」を得意とする巨人にとってはカモネギ。ここで、本領発揮できなければヤクルトや横浜にどうやって勝つの?って。

まだまだ不気味な相手はいる。中日。まだまだシーズンは始まったばかり、などと高をくくっていたら足をすくわれる。中日もまた昨年とは雲泥の差。戦力整ってきている。

だから、3連勝できる可能性が今日からの対阪神戦だけ。始まったばかりとは言え、3連勝して一気に首位を奪回しておくべきだ。ヤクルトに首位を走らせてはいかん。

菅野以下の先発がどれほど頑張るかが鍵です。打たれても我慢して続投、そんな采配はダメです。なにも先発は5回が責任回数ではありません。不甲斐ない投球の先発投手ならスパッと代えること。

コメントを投稿