巨人ファンだが、内閣御用新聞読売と原は大嫌いだ。デタラメ補強で2軍は不良債権がうじゃうじゃ。若者の未来が淋しい。

読売の知恵ってこんなもの。お札が空を舞って、胴上げできず。躍動の若き巨人はどうも見られそうにない。せめて高校野球の上を。

もう我慢できないなぁ。こうも打たれちゃ勝つどころか底が抜けた巨人。

2019-04-15 | プロ野球
私は半世紀以上の巨人ファンですよ!コメントくれた「ななしさん」。だからといって、何の証拠もありません。ブログでは難癖ばかりつけているからアンチだろうって思われている。

アンチなら書くかっ!昔を知ってる巨人ファンはいまの巨人の体たらくを「よし」などと思っているファンはいないと思う。制度が悪い、ドラフトが、と嘆くが、巨人の欠点はほかにあるのだから。

優勝しろという親会社は、親会社ならどこも言うことだろう。昔の阪神は「金が要るから」といって優勝は口にしなかったらしいが。ま、それも噂だけだ。

で、今年巨人は優勝するために原を呼んできた。丸を強奪した、ってか?確かに丸が抜けた広島は考えられない低迷を続けている。広島ファンはますます巨人を恨むであろう。

制度で得した方はその制度を「よし」と言い、うまくいかなかったときは「制度が悪い」という。正にその通りで、勝てば「よし」負ければ「バカヤロー」がファンの本心。

その戦いの前からこの巨人でよいのかと問うているのがこのブログだと思っている。それでも、開幕の広島戦で勝ち越して良いスタートを切ったはずの巨人のいまの姿はどうだ。

横浜にヤクルトにと2カード続けて負け越した。これで、今年の戦う相手が広島・横浜・ヤクルトと3チームが強敵となって立ちはだかるだろう。原なら優勝できるって思える?

ヤクルトにコテンパンに打ちのめされた巨人投手陣。誰がどんな練習をキャンプ中にさせたのか。見る目はどうか。ファンの怒りは選手ではなく監督コーチに向く。

監督コーチに向くということは読売に向くってことよ。打ち込まれた投手ばかりに目が行くけれど、捕手炭谷・小林のリードはどうよ?練習ができてないんでしょ?責任はすべて監督にある。

コメントを投稿