巨人ファンだが、内閣御用新聞読売と原は大嫌いだ。デタラメ補強で2軍は不良債権がうじゃうじゃ。若者の未来が淋しい。

読売の知恵ってこんなもの。お札が空を舞って、胴上げできず。躍動の若き巨人はどうも見られそうにない。せめて高校野球の上を。

鯉の背びれ踏んだ気がする。巨人のガタガタ投手陣

2019-04-18 | プロ野球
広島に逆転負け。せっかく眠っていた鯉を目覚めさせてしまったような気がする。低迷する広島にとっては、ありがたい巨人戦って感謝されるかもしれない。

それにしても、巨人のドラ1投手。粘りの投球ではなくて広島の斥候に助けられて5回の責任回数は投げられたが、これだけ四球を出しては攻撃陣のテンポが狂う。

守備時間が長いから攻撃が単調になる。結果、勝てる試合が勝ちきれない。典型的な逆転負けとなった。それでも、絶対的なクローザーがいれば負けないけれど。

金を出して連れてくる割に絶対的な信頼の置けない選手ばかり。こんな戦い方を見ていると昨年を、一昨年を思い出す。今年も?って思ってしまう。

夏場にはしっかりした投手編成ができると期待はするけれど、高橋のようなノーコン投手が先発では勝てる試合も勝てない。先発も早急に再編成しなければ。

僕らの田口くんはどうなってるんだろうね。しっかり走り込んで体引き締めて早く1軍のマウンドに戻ってきて貰いたい。

そうしなければ菅野と山口の先発二人だけでは辛い。メルセデスもヤングマンも居るってか?メルちゃんはそこそこ期待できるけどヤングマンはどうかな。

まだあと二人足りない。夏まで待たないと出てこないのかなぁ。それまで打撃でカバーしなくっちゃね。坂本&丸の好調が続くことを切に願うしかない。岡本?チャンスに打てばな。

コメントを投稿