山の自然

身近な野山の花、虫や鳥たちの写真を撮ってます。それと農業も。

ぶっぽうそう

2010年05月18日 | 自然
 

先日の田植えをした時のことでした。頭の上から、「ギャッ、ギャッ」と何とも言えない声が聞こえました。

何とブッポウソウだったのです。

3年前に初めて見た姿は、忘れることが出来ません。

全体は黒色なんですが、胴体と羽根の一部に濃いブルーが、また羽根には白い色が付いています。

唇は、オレンジ色で、見ていると何とも気品高く第一級の姿です。

思わず見とれてしまいます。

携帯電話のカメラで、空を飛んでいる姿を撮影しました。

分かりますか?

左の写真は白線の○の中です。

黒い小さな黒い点です。

右の写真は、3年前巣箱の上に止まった姿を撮影したものです。

何とも言えない声で鳴きますが、姿はなかなかなの美形です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿