山の自然

身近な野山の花、虫や鳥たちの写真を撮ってます。それと農業も。

ストレス爆発!

2024年02月09日 | 健康

毎日の様に「あれがない、これがない。」と言っている私。

70歳を超えてから、その度合いが急増。

つい娘に、助けを求めてしまいます。

「お父さんはそう言っても、必ず部屋にあるからもう一度探してごらん!」と強く言われてしまいます。

私の「ない、ない。」にストレスをためていた娘は大爆発!

そこで業を煮やした娘曰く、「これを読んで!」と出されたのがこの本。

 

『あなたのその「忘れもの」コレで防げます』と言う題名。

著者は、立教大学現代心理学部教授 芳賀 繁 先生。

 

私のために、図書館から借りてきたと。

じっくりと読ませて頂きます・・・。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二週間ぶりのストレッチ | トップ | 幸せが訪れるお菓子 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kevinogino)
2024-02-09 16:16:58
学校の出席欠席をとる先生のように。道具に定位置を決めてあげれば、忘れても、アイツの席はここだから? という風に簡単に確認ができるはずですけど。モノをいつも心無い場所に放置するから、心も置いていかれるのではないのですか? とまあ、これは僕個人の発想なのですけれど、ね。読破できるといいですね、応援してますよ!
遅くなりました (toto)
2024-02-18 01:23:37
そうですね。
貴重なご意見、応援ありがとうございます。

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事