山の自然

身近な野山の花、虫や鳥たちの写真を撮ってます。それと農業も。

緊急事態

2024年02月06日 | 健康

母親と孫が「嘔吐下痢症」から回復したということでわが家へ来たのは昨日の話です。

その時になぜそんなことになったか聞くと、兄弟の二番目の二男君が、そもそもの始まりだったと。

彼が直ると、母親と末娘が発症。

まあ何とか治まったようです。

と思っていたのですが、用事があり電話をすると「後から電話する。」と言われ電話を切られてしまいました。

どうしたかと思っていると、電話がかかり聞くと、「パパが38度越え」でダウンしたと。

夕方、用事で電話すると今度は、「パパは39度越えに。さらに二男君の介護をしていたばあばが、お腹の調子がおかしくなり寝込んだと。

家族総倒れ状態に。

わが家にも病原菌が漂っているかもと、娘から注意喚起の話が。

そういえば、我が家の奥が先ほどから「寒い」と言って布団の中へ。

緊急事態発生か!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« えっ、直った? | トップ | 二週間ぶりのストレッチ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (copelonmaru)
2024-02-06 14:56:33
次々と大変なことになっていますね。
どうか、皆さま、お大事になさってくださいね。
遅くなりました (toto)
2024-02-14 19:42:36
有難うございます。
ご心配をおかけしました。
お陰様で今は無事に全快しました。
結果、アルコール消毒が行き届いていた祖父と若い長男の一男君だけが難を逃れることが出来ました。
健康には気を付けなければ、ですね。

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事