山の自然

身近な野山の花、虫や鳥たちの写真を撮ってます。それと農業も。

序盤2時間あまり

2017年05月04日 | 24h・100km


スタートから、12km付近の状況です。

空から見るとアリの行れるの如く、ずーっと続いています。

トップの方は、まるでスローランニングのごとく走りすぎていきます。

あっ、間違いです。

走ると失格です。

あるいていましたよ。

papaは、時速6kmペースであっという間に通り過ぎました。

ところで孫の一男君とお母さんは?

娘の友人やばぁばぁは?

と思っていると、来ました来ました。

足が痛いと、テーピングをしたり、水分補給したりとてんてこ舞い。

てんてこ舞いはサポート役の娘、私は言われたものを渡すだけ。

最初の2時間過ぎたところでありますが、孫達は時速5kmで通過。

まずまずです。

歩く人たちにとっては、ここから20km過ぎのあたりまで川の土手を通り、コンビニも何にもない摩の空間を歩きます。

最初のコンビニで待っていると、「もうダメ、もうダメ。」と言いながら到着した孫の一男君。

コンビニで買った、アイスを差し入れ元気をつけると出発です。

私の息子は、会社の同僚3人とグループっ全員が時間内ゴールするために、作戦を考え時速4.6kmペースを維持するそうです。

このペースで進むと、翌朝7時42分到着予定だそうです。

孫たちも気になりますが、こちらも気になりますね。

まだ、全体の二割ほど、これからが本番です。

24時間・100km歩行の開始です

2017年05月04日 | 24h・100km
5月3日、天気にも恵まれ、いよいよ午前十時、スタートです。


スタートに先立つこと4時間前、じぃじぃは目覚め、サポート開始です。

2台の車に、それぞれサポートする人ことに荷物を詰め込みます。

午前7時30分を過ぎると我が家を出発。

とりあえずは、参加者を受け付けまで届けました。

とって帰ると、我が家で昼食と夜食のおにぎりと準備します。

なんやかんやしているうちに、時間は11時。

急いで約束のポイントまで車で走ります。

車を置いて応援ポイントまで走ります。

何とか間に合ったようです。

しばらくすると、一番早く来たのは?

「パパです。」

快調に飛ばしています。

さあ、これからどうなるんでしょうか?