大崎市ひふみ整体院・ヨガ&呼吸法ブログ

大崎市の腰痛・坐骨神経痛と慢性頭痛専門整体のブログです。本格的なメディカルヨガ&呼吸法教室【Tao】も開催しています。

整体前と整体後の写真(大崎市仙台整体)

2011-02-28 17:43:01 | ATVプロクラス 岸秀喜選手

前回の写真の問い合わせが多かったので

今回のブログも整体前・整体後の写真を載せてみました。

 

こちらもATVライダー・岸さんの整体前と整体後の写真。

アップライトロウイングの可動域の変化。

肩・肩甲骨周囲の連動不全だとアゴまでシャフトが引けないんですよね~。

2011_02032gatu0060

上・整体前(手を抜いてるわけでなく、左肩の硬さが邪魔をしている)

 

下・整体後 (左肩の制限が軽減するとすぐに可動域が拡がります。)

2011_02032gatu0061

 

こんな感じで可動域が拡がるんですね。

 

可動域が広い状態でトレーニングすることは

目的筋を「大きく」使うことになるので効果的なトレーニングに繋がるんですね。

 

また、

可動域が狭い状態でトレーニングを続けると

その状態が恒常化(クセ)してしまい、関節の硬さにもつながります。

 

痛みをごまかしながらのトレーニングはむしろ変なクセをつけてしまう元になるので

可能な限り可動域を回復してトレーニングに臨まないといけないんですね。

 

では、どうもでした。

クリックさんきゅう

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ
にほんブログ村

 

ひふみゆらゆら


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。