江原ひであき

新社会党

3月 3日(日)。結党18年目に!。脱原発署名。孫娘が居候。本気?オリ-ブの木。

2013-03-03 | Weblog

3/03、 曇り時々晴れ。

◆結党18年目に入った--1996年3月3日、新社会党結成!                                          日本青年館に全国から千数百人が結集して新社会党が誕生した。 当時、どうせ2~3年の命だ、と悪たれをついた連中も少なからずいたが、どっこい本日18年目に入った。 しかし、あらゆる面で露出度が少ないために、その存在がちまたに知られていない。この現実は、指導部の党運営スタイルに問題があると思っているが・・・全国の県本部なども本気さが解らない。

◆脱原発署名--メトロの仲間が弥生町に入る。                                                    二人で弥生町3丁目に無差別に入った二人が明るい顔で戻ってきた。19筆いただけたそうだ。昨日、白石書記長が微熱を押して一人で行って一筆だったらしいので成果が上がった?と自己満足したみたいだ。

◆孫娘がしばらく居候--21歳の孫がきょうから2週間ほど居候するそうだ。                                      就職前にアルバイトで稼ぐのだそうだ。年に1~2度しか会っていないが家族が増えたようでにぎやかになった。

◆本気か、わが党の「オリ-ブの木」--動きが感じられない!                                                         大会が終わって二週間が経つが「オリ-ブの木」方式の参院選への取り組みが見えない! 私が大会で発言したように、著名な有識者達からの呼びかけがなければ各党は(選挙準備が進んでいるので) 簡単には乗ってこない。だいたい、有識者の結集事態が伝わってこない。


最新の画像もっと見る