江原ひであき

新社会党

11月28日(金)。 なぜ!インド同時テロ。 党首討論。 イラク空自撤退。 区民相談。

2008-11-28 | Weblog
11/28、曇りのち晴れ。

◆なぜ!インド同時テロ?

◆党首討論。
 国際社会はアメリカ一極支配の一つの時代が終ったと言われる中で、新しい世界の秩序と経済の仕組みが模索されようとしている。そのような中で日本の政治は脱知性、軽薄な麻生迷走政治が惰性で流れている。
 日本の政治もこの機に直面しながら相変わらずアメリカにすがりついているのは余りにも情けなさ過ぎる。
 このような状況下で行われる自・民の党首討論だから、日本が当面の国際社会の中で存在感が際立つような国の在りようなどを論じ合うべきではないか。目先の政権の奪い合いだけの論争では大局を見失う。
 残念ながら両党首の討論ではそのような大所高所からの提言はなかった。それにしても麻生首相のリ-ダシップは何なんだ!。一山いくらの国会議員と同じでは困るんだ!
 党首討論後の自民党幹事長の会見は、“お笑いだネ”“麻生首相の勝ちだ”だって! ほんとうにバカだネ。 つける薬はない!。 自民党は崩壊する!。 

◆イラクから空自撤退。

◆区民相談。
 前田さんの件は総て解決した。本人も大変喜んでいる。先ずはめでたし!。しかし、丸山さんの方が施行会社がドジばかり踏んでいるので遅々としている。

最新の画像もっと見る