江原ひであき

新社会党

12月13日(木)。 年金、「公約違反でない?」。 なぜ有罪!ビラ配布。 「偽」、今年の漢字。

2007-12-13 | Weblog
12/13、 時々小雨。 昨日の日誌がブログに入っていたでしょうか? 私のパソコンでは一発で出ませんでしたので、もしかしたら不発だったかも! そうだったらゴメンなさい。調整しましたのでご覧下さい。

年金のデタラメ「公約違反でない?」
 「宙に浮いた年金記録」5千万件。そのうち4割弱が持ち主の特定が困難、と社会保険庁が調査結果を明らかにした。このことで、「公約違反だ」と怒った民主党など野党に対し、福田首相いわく“公約違反というほど大げさなものかどうか、と思いますけどね”とぬけぬけと言ったもんだ!
 参院選で当時の安倍首相は“3月末までにすべてを調べ上げ最後の一人までチェックして全てのヒトに年金を支払います”と公約していた。
 その後、厚労相に就任した舛添氏も同様のことを得意になってしゃべりまくっていたではないか!。にもかかわらず、福田首相や町村官房長官などが、“そのような公約はしていない” などと軽くかわそうとしている。 ここは野党が怒らなければならない、徹底的に追及せよ!

なぜ有罪!ビラ配布。
 政党のビラ配布、有罪!だって。11日の高裁判決だ! ビラをマンションのドア郵便受けに投函したのが“住居侵入罪”だというから常識が通用しない裁判官が現れたもんだ! 権力におもねるご用裁判官だ。こういう裁判官は主権在民の憲法の根幹とか民主主義がどのような過程(蓄積)を経て成熟していくのか。人類の進歩とはどういう事なのか..考えているのだろうか! 
 教員の免許書き替えなどというが、こんな裁判官こそ免許剥奪をして再教育をすべきである。
 いずれにしても、新社会党は、このような判決は“政党や市民運動の宣伝行動に対する弾圧強化以外のなにものでもない” “憲法に定める言論・表現の自由、政治活動の自由を権力の恣意によって踏みにじるものである”。として、断じて許すことはできない! と12.13声明を出しました。

今年の漢字は「偽」だって!
 2007年の世相を漢字一文字で表すと「偽」に決まったそうだ。新聞で書いているように「食品や耐火健材などの偽装が次々発覚し、年金問題やゴルフ接待といった政官財の国民に対する偽りも相変わらず。最後の落ちが福田政権の公約違反だ!
 21世紀に入ってから日本社会の全てが瓦解してしまった。長年にわたる金万能の価値体系が背景にあるが最悪人が小泉前首相と竹中である。世が世なら二人は終身刑であろう。


最新の画像もっと見る