江原ひであき

新社会党

7月10日(木)。 本部、編集会議。 選挙、情報交換。 G8サミット。 6カ国協議再開

2008-07-10 | Weblog
7/10、晴れ。 やはり簡単に梅雨が明けないね!
 昨日に続いて高橋さん形見の電動自転車で中野駅へ。上り坂がほんとうに楽に走れる。ありがたい!

◆本部、編集会議。
 来週火曜日(7/15)号に「朝米合意を歓迎し6カ国協議に期待」と題した私の短文が載る。紙面の関係で原文はだいぶ短縮されているが我々の受け止め方(見解)は読み取れるはずだ。 明日、私のHPに原文(私見)を乗せる。 
 尚、7/22号に岩本さんの「詩の朗読」(8/4開催)の案内が掲載される。

◆選挙、情報交換。 如何にしたら政治の現状を破壊できるか!
 午後1時。四谷ルノア-ルにてFさんらと国政や都政について情勢を語り合う。 会談の最後に私の私見を考慮して欲しい旨話した。『“国会も都議会も当選を目指すには現状勢力が共闘するだけでは展望はない!”大政党に粉砕されるだけだ。
 勝利は“政治の現状を破壊する”ことを強烈に訴えるしかない! 徹底的に搾取され、虐げられている弱者やワ-キングプア-の怒りを爆発させることができるか否かだ!。そんな共闘を模索しようではないか!』、と。

◆G8サミット。

◆6カ国協議再開。 


最新の画像もっと見る