江原ひであき

新社会党

11月25日(日)。 日誌補強。 新聞から。 大宮八幡宮。

2007-11-25 | Weblog
11/25、晴れ。 寒さがゆるみ小春日和。 22日の日誌を補強しました。ぜひ見て下さい。

日誌補強。
 22日のサブプライム損失に関して最後に「新自由主義こそ諸悪の根源」と私の思いを数行だけ書き足しました。是非、読んでみて下さい。

新聞から。
 きょうの新聞を私の価値観から評価すると、1番は朝日のトップ記事、“地球異変!”「細る氷河」、、“ヒマラヤ湖が数百メ-トル拡大”だ。
 2番目は東京も朝日も書いている、「豪総選挙、労働党が圧勝。政権交代」、、イラク戦闘部隊、撤収へ」、かな。
 3番目が東京のトップ記事、「集団的自衛権、報告先送り」、、“政府有識者会議”だ。
 4番目は“ポ-ランド新首相のイラク撤退表明”。  1番を除いてはみな痛快なり。 世界の最大関心事は、いつアメリカが没落するかだ!

最新の画像もっと見る