江原ひであき

新社会党

7月26日(日)。 麻生の頭は?。 私は訴える!。 商店街縁日と盆踊り。

2009-07-26 | Weblog
7/26、久しぶりに朝から良く晴れた。 私のブログにアクセスいただいている皆さん、HPの衆参選挙闘争方針をご覧ください。ご意見をメ-ルで送信してください。

◆麻生首相の頭の構造は正常?――社会情勢に対する認識が変だ。
 またまた麻生首相が失言だ!(本音が出た)。いわく『65歳以上で介護を必要としない人は8割もいる。“この人たちは働くことしか能がない”』と。
 首相ともあろう人がふざけたことを言う。“働くことしか能がない”とは何事だ!。社会保障政策を次々に改悪しておいて許しがたい暴言だ! 誰だって老後を優雅に過ごしたい!。お芝居や映画や美術館巡りや国内外への旅行など、はたまた、種々の趣味を堪能するなどの願望を持っている。しかし働かなければ生きて行けないような悪政を行ってきたのが歴代の自公政権ではないか!
 それなのに、“80歳になって遊びを覚えても遅い”、、、だって? 庶民のくらしや心を知らない世間知らずのバカ社長じゃあるまいし、あまりにも知性を疑う発言だ!
 後になって、“発言の真意が伝わらない”などと釈明したそうだが、であったとしても“自分の思いを言葉として表現することができないなら指導者であってはならない。賞味期限切れだ!即刻辞めるべきだ!

◆私は訴える!――「原 和美」にご支援を!
 事実上の選挙戦の火蓋が切られています。私は何が許せないと言ってもこの10年間の自公政権による「人間破壊」は絶対に許せない! 財界の政治部と化した小泉、安倍、福田、麻生などの歴代首相とともに公明党も許してはならない! 小判鮫の如く巨大な自民党に吸い付いて甘い汁を吸い続け、国民を“たぶらかし”てきた公明党! 二度と政権の座につけてはならない。
 その意味で今度の衆議院選挙は日本社会を「人間の社会」にするためにも中長期的な視点に立って「日本の政治を築く戦い」にしなければならない。その端緒として兵庫一区の原和美を勝たせてください。人も金も必要です。一緒に戦ってください。あなたとあなたの子や孫のために。
 私のホ-ムペ-ジを見てください。原のHPにもリンクできます。

◆商店街縁日と町会盆踊り。
 心配された天気も猛暑の好天! 4時から本年2度目の商店街の縁日が開催される。イヤ-どこからこんなに人々が集まるのか、驚くばかりだ。私は商店会も前原町会も顧問らしいのできょうはお手伝いをさせていただいた。
 それにしても子どもと若いお母さんが多い。最近のお母さんはよく飲んでよく食べる。結構なことだが政治にも関心を示して欲しいね。

最新の画像もっと見る