江原ひであき

新社会党

1月30日(水)。つなぎ法案を出す!。 都税旗開き。

2008-01-30 | Weblog
1/30、晴れ。きょうは久しぶりに気温が10度を超えたようだ。昨日は総支部代の後、みんなで一杯飲んでしまったので日誌をダブって記入してしまった。きょう、訂正しました。

自.公が「つなぎ法案」委員会に出す!
 午前中の委員会で強行採決したようだ。この法案は昨日の各社社説でもこぞって批判している。毎日--「ドロ縄の奇策」、こんな場当たりの法案を本気で押し通そうというのか!。東京--「奇策よりも充実審議を」、与党は乱暴すぎる。 朝日--「とんだ奇策ガ...」、このやり方は邪道というよりない。
 このように、新聞は自公の卑劣なやり方を多数の横暴と批判している。冷静な判断なら誰でもそう思う。
 野党4党が揃って審議拒否をしているが当然である。断固支持するから徹底的に戦え! 本会議場への通路を人海戦術で封鎖してしまえ。非は政府与党、自公にある! 腰砕けになるなよ! 2~3日の辛抱だ。本会議での採決を阻止せよ!

「つなぎ法案」一転して取り下げ!
 午後になって自公(与党)が議長斡旋を受けて法案を取り下げたという。水面下で何があったかは知るよしもないが、法案の取り下げは事実のようだ。
 ニュ-スなどを見る限り与野党はそれぞれに都合のいい解釈をしているようだが今後2転、3転ありそうだ。目が離せない!。

都税旗開き。
 やや遅い旗開きだがお招き頂けることはありがたい。挨拶もさせて頂いて感謝しています。これからもぜひよろしくお願いします。 

最新の画像もっと見る