江原ひであき

新社会党

5月09日(月)。浜岡以外も!。都.執行委員会。 脱.原発の戦い。

2011-05-10 | Weblog

5/09、 晴れ。 夏日かな?  昨日のブログ、閲覧者数633とカウントされている。新記録だ。 閲覧者には何かのご意見がいただけるとありがたいが・・・。

◆「浜岡以外も見直しを」--茂木清夫.地震学者・東大名誉教授が警鐘を鳴らす。                   “原発は絶対安全・大丈夫なんてことは絶対言えない” ものなんだ、と。 また、「耐震上で想定するMとか活断層とかは、全く仮想の話しであって、これ以上の地震は起きないとかってに人間が決めて『ないと思っていた』 では困る。 さらに、「日本は唯一の被爆国で、第一級の地震多発国。そういうところで『原発実験』をやってはならない。

◆都本部.執行委員会。

◆脱.原発の戦い。                                                       浜岡原発が全面停止、中部電力が午後の取締役会で政府(菅首相)の要請を受け入れた。 


最新の画像もっと見る