江原ひであき

新社会党

12月27日(木)。「日本未来の党」分裂。映画「ラブ沖縄」。個の確立を!

2012-12-27 | Weblog

12/27、 晴れ。 本年もいよいよ余すところ数日!

◆「日本未来の党」が分裂!--ガマン不足・嘉田代表。                                    未来の党が分裂!とある。強そうに見えた嘉田由紀子代表も政治家としては 思ったより “ひ弱” だった。小沢一郎と組めば他党やマスコミ、政治評論家などからバッシングされるのは分かり切ったことである。総選挙で大敗し現実の政治が甘くないことを思い知らされたはず!。 しかし、それらを乗り越えて「未来の党」が政治の世界で一定の存在感を持てるのだ。小沢氏と組んだのだから二頭立てで戦うべきだ! 世間の悪評に負けたら政党として権力など志向できない! 政治の世界は倒すか倒されるかであり、格好良くきれいごとで成長できないのだ。原発を推進してきた極悪勢力は “脱原発” を叫ぶだけでは倒せない! 社民をみれば判るではないか。

◆映画「ラブ 沖縄」を観る--まさに身体を張った総力戦だ!                                    私が11月に行った・辺野古、高江、普天間の壮絶な反基地闘争の実態を知る。私の訪沖の際は日昼だったので激しい闘争はなかったが、「ラブ沖縄」 はまさに戦いの記録だ。1月12日からアンコ-ルロ-ドショウを行うそうだから1人でも多くの方に観ていただきたい。 東中野のポレポレ座で上映される。

◆個の確立を!--流される日本人。                                                私のブログを見ている人は(わが党の仲間はとくに)、社会状況を自分の目で見て、自分の頭で考えて自分で判断しよう。他人任せが多いから、こんな日本に、こんな政党になってしまったのだと思う。ひとり一人が 「個の確立」 をめざそう!


最新の画像もっと見る