江原ひであき

新社会党

7月21日(火)。 広範な国民連合。 都本部三役会。 麻生が解散。

2009-07-21 | Weblog
7/21、小雨。

◆広範な国民連合。
 11月に東京で行われる全国総会について位置づけや持ち方などについて話し合う。11月になれば政治情勢は大きく変っているだろう。民主党を中心とした政権が樹立されている可能性大である。そうした情勢を踏まえて迎える参議院選挙について国民連合としてどう位置づけ、どう戦うのか鮮明にすべきと思う

◆都本部三役会議。
 きょうの衆院解散を受けて原選挙(兵庫1区)や保坂選挙などについて話し合う。

◆麻生が衆院解散。
 麻生がとに角衆院を解散した。“解散はしかるべきときに私の手で行います”と言い続けてきた麻生首相がどうにかこうにか「解散する」公約を守った。しかし、多くの自民党議員は政治情勢が最悪の中での選挙だと泣いている。
 なのに、“麻生では選挙が戦えない”と大騒ぎしていた反麻生グル-プ?の腰抜けどもは大山鳴動ねずみ一匹、何事もなかったように“団結ガンバロウ”だって。 笑っちゃうネ。中川の豹変振り(麻生と握手)には呆れてものが言えないよ。
 いずれにしても、8月18日公示・8月30日投開票と決まった! 新社会党は何よりも兵庫1区の原和美の必勝を期して全力を挙げる。私も何日かは兵庫に行く。続いては東京8区の保坂展人の勝利をめざす。共同候補は西の原和美と東の保坂展人だ! 共同の中身が大分違うが、反自公だけは一致する。ガンバル!
 
 皆さんも原和美へカンパをしてください 

最新の画像もっと見る