江原ひであき

新社会党

6月10日(日)。元日軽ア・OB会。

2012-06-10 | Weblog

6/10、 晴れ。夕方になって雨。

◆元日軽アルミ・OB会--青山学院大アイビ-ホ-ル。                                                          かってのアルミサッシの名門も時代の流れの中で盛衰は避けようがない。今やYKKのトステムに敗北した。OBたちが120名が青学のアイビ-ホ-ルに集まった。私は退職後40年近くたつので参加者の顔と名前がなかなか一致しなく申し訳ないのだが、ありがたいことに大半の方々が私のことを存じていてくれている。労働組合の書記長、委員長などをしていたとき、会社側と激しく闘ったことを皆さんが記憶してくれている。企業内では出世はしなかったが組合員の権利を主張し続けたことを評価してくれている。いまとなっては懐かしい。そうした中、足利工高の金井先輩と数十年ぶりでお会いした。

 多くの皆さんと話しあったが、みんな口々に言うことは、野田民主党の悪政はひどすぎる!怒りや嘆きでいっぱいだった。何人かの人が、私にもう一度政界に戻れ!政治を正せ!という。私と違ってみんな企業人だった連中だが、民主党への不信感は極に達している。民主党は野田を替えない限り崩壊するだろう。


最新の画像もっと見る