江原ひであき

新社会党

2月4日(月)。 立春。 文教委員会。 宣伝カ-点検。 中野執行委。 暫定税率にも消費税。

2008-02-04 | Weblog
2/4、晴れ。

立春。
 暦の上ではきょうから春だ。でも、きのうの雪が残っていて寒い。

文教委員会。
 本日文教委員会が開催されたが高校教科書の沖縄戦の記述問題で有識者を参考人招致して勉強会を行う日時が決まるはずだったが、時間が足りず6日に再度委員会が開かれ、そこで決まるそうだ。でも内定はしているだろうから明日にでも訊きだそう。

宣伝カ-点検、--「新社会」配達。
 1月6日以降は宣伝カ-を使用していないと思い駐車場まで行って車の点検をしたらエンジンが一発でかかりガソリンも満タンとなっている!おかしいと思って利用日誌を見たら週一回ペ-スで市民グル-プが使っていたようだ。
 宣伝カ-を戻し、自分の車で新聞配達。

党、中野執行委。
 2月12日の中野総支部主催の 「新春のつどい」 について実施内容や手順、役割など確認する。今回は 「新社会」 読者にご案内を出したので一人でも多くの方々が参加してくれることを期待したい。

暫定税率にも消費税!


最新の画像もっと見る