江原ひであき

新社会党

10月27日(火)。 「新社会」配達。 地元をぶら~り。 日誌補強。 辺野古が危ない。

2009-10-27 | Weblog
10/27、 晴れ。台風一過で澄み切った空。

◆「新社会」配達。
 昨日は台風接近で風雨が強くなり新聞配りを途中で中止したので、きょう配ってきた。区役所も廻ったので何人かの区議と話したかったが誰にも会えなかった。

◆地元をぶら~り。
 天気もよく爽やかな空気の中、久しぶりに南台4丁目を自転車で廻ってみた。家がなくなっていたりマンションになっていたりで街の風景がどんどん変っている!新しく区議を当選させるのも簡単ではないと痛感する。

◆日誌補強。
 昨日の日誌を大幅に補強した。ご覧ください。

◆辺野古が危ない――普天間移転で閣内不一致。
 鳩山首相も理念だけ語っていると国際社会の変化に対応できない自民党的思考を超えられないダメ閣僚になめられる! 政治家が個人の認識を語れる状況を保障することは大事なことではある。しかし、国会の論戦が始まるというのに関係閣僚が勝手なことを言っている現状を放置すべきではない。
 普天間基地の移設先について防衛大臣が“辺野古でやむなし”?といい、外相は那覇への統合を検討するという。総理は県外や海外移設を模索するという。ここというときには閣僚にビシッ!というべきだ! 閣僚は自らの言動に慎重であれっ!と。大臣になって浮かれている場合ではない! 政権ゴッコではないんだぞ!