江原ひであき

新社会党

9月27日(日)。 中野区政を!。 「週刊新社会」中野版。

2009-09-27 | Weblog
9/27、曇り。 昨日は私のブログを開いてくれた方が130人もいた。社民は第三極を放棄するのか!

◆中野区政を看過できない!
 最近、中野区政への関わりに時間を多く取られている。共産党の激しい戦いが見えない。民主区議団も公明に引き廻されるようではたよりない!もっと自公と戦え! 極論を言えば自公にはすべて反対せよ! 新社会党の区議がいないのが残念だ。‘11年区議選では何としても自前の区議を誕生させたい!

◆「週刊新社会」号外の中野版を作成。
 中野、田中区政に対し「新10ヵ年計画」の作成は法的条件を満たしていない。よって撤回せよ!との新社会号外の中野版を作成した。これを持って明日は庁内集金と夕方の中野駅前街宣をやる。一部を転記して紹介する。
 
「新10ヵ年計画」 は撤回せよ !
1、“基本構想を改定したとの仮定で策定する”など暴論である。
2、地方自治法の規定により基本構想は財政見通しを踏まえた上で定める、とある (新計画には財政見通しが示されていない)
3、現在の社会情勢をもたらした主因の分析と認識が全くないままに策定するのは将来を誤る。
4、経済、社会情勢が最悪のいま、新たな10カ年計画は根拠がない。(区政の私物化をゆるすな)
5、中野区議会はこんなデタラメな 「新10ヵ年計画」 を容認するのか!
6、地方自治法違反(財政見通しが不明)の 「新10ヵ年計画」は無効だ!