合格者数47年連続全国第一位校!

累計1万人の合格実績! 教材・動画すべて無料!

全国通訳案内士試験 2021年度第2次試験<2次レポート>(65)【14:00~15:00】(露天風呂)(中国語)

2022年01月14日 02時28分23秒 | ●2021年度<2次レポート>

全国通訳案内士試験 2021年度第2次試験<2次レポート>(65)【14:00~15:00】(露天風呂)(中国語)

●ハローとの関係:(メルマガ読者、<2次セミナー>利用者、無料動画利用者、無料資料利用者、無料アプリ利用者)

●試験官の特徴
①日本人試験官の特徴:
女性、おそらく40代ぐらい? 優しそうな方でした。

②中国人試験官の特徴:
女性、おそらく40代ぐらい? 表情を読めなかったでした。

●試験官からの注意事項など
プレゼンの準備は30秒と、あっという間に三十秒に。
外国語訳も、日本語を読み終わってからすぐ訳してくださいと言われましたが、語順を調節する考え時間もなかった。日本人の試験官が普通より遅いスビートで文章を読みました。

●プレゼンのテーマ
①三寒四温
②出島 
③能面←これを選択しました

●プレゼンの後の試験官からの質問
(試験官)能がいつからですか
(私)能がもともと農民の猿楽からできたものだから、奈良時代前もありますた。
(試験官)能を見るのが、何を準備すべきか
(私)特別準備することがないです、行く前に、私から説しておきます、現場で顔をかくす面を見でも怖くならないように、ご安心ください。
(試験官)そうか、能が怖いか
(私)能面を怖い方もいますので。

●外国語訳の日本文
海沿いや渓谷に沿いに露天風呂を提供した温泉があります。自然を見ながら、また星空を見ながらの入浴は開放感を感じることができます。最近では、温泉地以外に街中でも露天風呂のある入浴施設があります。

●●外国語訳後の質疑応答
(試験官)共通温泉を嫌ですからどうしょう?
(私)個室もあります。
(試験官)温泉の質を説明ください
(私)日本で温泉として経営するのが国から許可を貰う必要です。温泉の質が九個指標があります、膝痛いや、痛風、皮膚病などに対しては、療養作用があります。
(試験官)私は皮膚が少し過敏です、どうしればいいですか
(私)日本の温泉が普通で入っても大丈夫ですが、心配するなら、個室の普通の水風呂もできます。
(試験官)温泉に入る時、注意事項
(私)1、公共区間ですから、大き声を控えましょう。2、お体を洗ってから入りましょう。食事前三十分、食事後三十分なるべく温泉に入らないように、なぜかというと、お体が暑くなると吐くやすいから。4、体が拭いてから出ます。

●ハローに対するご意見、ご感想、ご希望
植山先生、試験官の二人先生、お世話になっている方々にありがとうございます、こころから感謝しております。
長いあいだ、お世話になりました、ありがとうございました。

以上



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。