合格者数47年連続全国第一位校!

累計1万人の合格実績! 教材・動画すべて無料!

2021年度第1次筆記試験<1次レポート>(81)(英語)

2021年10月07日 02時34分10秒 | ●2021年度<1次レポート>
2021年度第1次筆記試験<1次レポート>(81)(英語)

●英語(プレミアムメルマガ会員、動画利用者、教材利用者、<傾向と対策シリーズ>の資料と音声ファイル利用者)

①受験の動機

本来は英語使用の業務に就くための手段のひとつであったが、それを叶えた今は意地でも受かりたいから

②第1次筆記試験

英語(自己採点:不明)

過去問の単語をピックアップして覚えたのと、過去問の復習。
問題が難化しているように感じた。vocabulary不足を痛感し、もっと単語を学習しておけば良かったと反省している。
<第1次筆記試験問題>を教材として利用した。

<日本地理>(免除)
<日本歴史>(免除)

<一般常識>(自己採点:不明)

捻った設問が多かったように感じる。
過去問とそれをアップデートした資料を徹底的に作成したが、そのスキマを狙われた感じです。ただ単に記憶するだけでなく、その背景まで理解する必要性を感じた。
使用したハローの教材(本当にお世話になりました!これらがなければ全く歯がたたなかったと思います)

<第1次筆記試験問題>
https://blog.goo.ne.jp/gu6970/e/18b0340041ceb26d8959b2c775736ffe

<一般常識>の傾向と対策<決定版資料>
http://www.hello.ac/2021.gen.pdf

<一般常識>の傾向と対策<音声ファイル>
https://blog.goo.ne.jp/gu6970/e/7feb2fa08f40d78cc1f200f23260cd6f

<令和3年版「観光白書」(完全版)>
http://hello.ac/2021.hakusho.kanzen

<令和3年版「観光白書」(要旨版)>
http://hello.ac/2021.hakusho.youshi

<令和2年版「観光白書」(完全版)>
http://hello.ac/2020.hakusho.kanzen

<令和2年版「観光白書」(要旨版>)
http://hello.ac/2020.hakusho.youshi

<通訳案内の実務>(免除)

③ハローのセミナー、メルマガ、動画、教材などで役に立ったこと
一般常識については、日々ニュースをチェックし、過去問の復習と情報アップデート、ハローの教材を徹底的に学習することが合格の近道だと信じております。毎回教材の作成とご提供(通常であれば考えられない!)、先生に心より感謝申し上げます。

④第2次試験に向けての<決意表明>
結果がでるまでまだしばらく時間がありますが、早速明日から(今日はのんびり過ごします)2次試験に向けて学習をはじめます。もちろん今まで保管しているハローの教材を読む事からスタートです。昨年2次試験まで進んだものの不合格になってしまいました。アウトプットの練習が不足していたのが大きな原因でした。
今年こそはとにかく合格したいです。最後まで諦めずにベストをつくしたいと思います。

⑤ハローに対するご意見、ご希望、ご感想
先生には感謝しかありません。以前のように、セミナーが開催され、楽しく参加できる日が来ることを願います。

以上



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。