合格者数47年連続全国第一位校!

累計1万人の合格実績! 教材・動画すべて無料!

2021年度<敗軍の将、兵を語る>(1)【13:00~14:00】(東京スカイツリー)(英語)

2022年02月07日 12時28分52秒 | ●2021年度<最終合格体験記>

2021年度<敗軍の将、兵を語る>(1)【13:00~14:00】(東京スカイツリー)(英語)

●英語(メルマガ読者、動画利用者、教材利用者、<傾向と対策シリーズ>の資料と音声ファイル利用者)

①受験の動機
今年の6月に英検1級に合格できたので新たに挑戦できる事を探していたところ、ハローの
メルマガとブログに出会いました。

日本の歴史を学び直したいとも考えていた為、受検まであまり期間はありませんでしたが思い切ってチャレンジする事にしました。

第1次筆記試験と第2次口述試験については、下記の<1次合格体験記>と<2次レポート>をご参照ください。

・私の<1次合格体験記>(英語)(合格)
https://blog.goo.ne.jp/gu6970/e/a6207d5878b0890ea6dd4bceefba9683

私の<2次レポート>(東京スカイツリー)(英語)(不合格)
https://blog.goo.ne.jp/gu6970/e/a22e82d1e071938a2bc87b0cf8a8257f

②敗因について
発表日に残念な結果となってしばし呆然としてしまいました。お恥ずかしい話ですが、面接官の顔を思い出して恨み言を言いたくなるような心境でした。

しかし他の方の合格体験記を悄然と眺めていると、こなしている教材の量、質ともに自分が数ヶ月で行った努力が段違いであった事に気がつきました。
実力不足すなわち努力不足が敗因です。

植山先生がご好意で、無料で開催していただいた<模擬面接特訓>も参加しようと思えば不可能ではなかったのに、つまらない思惑(他の受講者の前で実力不足が露呈するのは嫌だなど)で飛び込めなかった事も悔やまれます。

③今後の抱負
まずは合格体験記を読んで合格までの道筋を追体験したいと思います。またその中で最も深く学ばれていると思われる方と同じレベルで試験に臨めるように学習計画を作成したいと思います。今年中に必ず合格したいと思います。

④ハローに対するご意見、ご希望、ご感想
今日からまた1年弱お世話になります。よろしくご指導ください。

以上


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。