マキノ病院小児科ブログ

小児科からのお知らせです

インフルエンザ(その2)

2013年01月12日 | 診療
昨年の今頃こんな感じ。。。

インフルエンザ

そして今シーズン。

内科で陽性になるのはみんなA型。
そしてそして、昨日小児科で陽性だったのはB型。。。
同じクラスの子がみんなB型なので間違いではなさそうです。

今年もマキノだけ!?な流行になるのでしょうか。。。

と思っていると、今日は今津の保育園でもB型、違う保育園はA型と。
なんだかややこしいことになってますね。

水ぼうそうもまだもうちょっと流行が続きそうです。

嘔吐・下痢の子も相変わらず増えはしないけれども減りもせず。

連休が終わったらまた患者さん増えそうな気もしますね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インフルエンザの治療について | トップ | 署名運動(7ワクチン定期接... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

診療」カテゴリの最新記事