心が元気になるものイロイロ!

暮らしの中でみつけた、ちょっと幸せを感じるものの事を書いています。
元気をくれる料理、絵、植物、本の事等。

暑さにも負けず、、

2013-08-29 22:39:33 | ペット

昼間は残暑が厳しいのですが、我が家のハムの「マリー」は元気にしています。

暑くても食欲も落ちずよく食べてカラダが真ん丸なので「まり」の方がしっくりくるかも、、。

眉毛白くてこんなおっとりした顔で、体も真ん丸の割に、、すばしっこくて、、

歴代のハムの中で運動神経が良かった「プラム」や「ビスケット」と同じく、カーテンを登っているのを先日、目撃しました。

高さ2mくらいの所まで登って、、、、落ちるときは一気にすとんと落ちてしまいましたが、何事もなかったかのようにまたカーテンと格闘してました。

ハムスターの脳はかなり小さいらしいけど、脳があるということは考えているということなので、次回は落ちるからやめようと思うかな、、、

←ペレットを食べてる後ろ姿です。ペレットのかけらが粉々になって落ちてます。

 

そして、この小さな小さなしっぽは見る度に思うのですが、役に立つのかな?

長いしっぽのように虫を追い払う役目もないけど、、、

見る人を癒す効果はありますね

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フルネーム。)
2013-09-01 07:46:28
初コメです(*^o^*)

マリーちゃんは、カーテンに登るお元気さんなんですね!

ハムスターって、我が身知らず、高いところから飛び降りますよね!
痛くないのかなぁ…?といつも不思議です。
!(◎_◎;)
返信する
ありがとうございます (Rin)
2013-09-02 10:18:25
フルネーム先生、書き込みありがとうございます。
まめ太くんも飛び降りるんですね

そうですよね。
痛そうにしている仕草は見たことないですし、
脳震盪でふらふらしているところもなくて、
落ちた瞬間もう次の行動に移っていますからね(^~^)

そういう呑気で変わり身の早いところは私はハムに見習いたなぁと思ってます!

また、来週のヨガのレッスンを楽しみにしています。
よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。