心が元気になるものイロイロ!

暮らしの中でみつけた、ちょっと幸せを感じるものの事を書いています。
元気をくれる料理、絵、植物、本の事等。

koe donuts へ

2019-07-26 22:06:00 | 
祇園祭が終わって、急に暑くなりました!
 
暑くて、バテバテです。
 
 
先日、流行っていると聞いた新京極にできたドーナッツ屋「コエドーナッツ」へ。
 
 
人が多いなぁと思い、前を通り過ぎましたが、
 
遅い時間には結構空いてましたので、店内に入ってドーナッツ購入!
 
少ししか残ってなかったのですけど、、
 
 
天井には沢山の網カゴが吊り下げてあって、
壁の電飾や、ドーナッツを入れてくれた袋には、アインシュタイン?のようなイラストが入ってましたが、、。
 
網カゴ?何故?
と思いつつ、、、
調べてみると、建築家 隈研吾さんの設計でした。
建築に疎い私でも聞いたことがある有名な建築家!
 
 
ドーナッツはオーガニックや地産地消を特徴としているようで、ドーナッツにしてはちょっと高めかな。
 
Insta してる人とか、若者たちには流行っているようです。
 
私は夜遅くに購入したので、種類も少なく寂しい色のしか残っていなかったし、
しかも翌日袋を開けたら、クリーム取れてるし、、、
ちょっと残念な見た目でした。
 
やはりドーナッツは当日揚げたてを食べないとよく分からんかも、、。
又、近くを通ったら、綺麗な色のドーナッツ見てきます〜。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。