心が元気になるものイロイロ!

暮らしの中でみつけた、ちょっと幸せを感じるものの事を書いています。
元気をくれる料理、絵、植物、本の事等。

トルコ至宝展

2019-07-26 22:20:00 | アート
こちらも少し前です。
京都国立近代美術館で開催中の「トルコ至宝展」へ。
 
 
6月からこの展覧会開催してましたが、なかなか行けず、
やっと先日行ってきました。
 
7月28日(日)までです。
いつも美術展終わりかけに、ギリギリ駆け込みで見に行ってる気がします😅
 
でも、見に行けてよかった!
 
トプカプ宮殿やオスマントルコ帝国の素晴らしい調度品の数々をじっくり見ることが出来ました。
 
京都国立近代美術館の向かいの、京都市立美術館は長いこと工事中です。
 
さてさて、どんな名前になるのかなぁ、
京都会館がロームシアターになりましたが、美術館の名前にもロームさんの名前が入るのかしら???
 
学生のころから慣れ親しんだ、京都市立美術館の名前が、そのまま活かされると良いのだけど、、、


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラルの家来)
2019-07-27 17:25:49
美術館いいですね〜
私立美術館は改装中なのね
京都も色々変化してますね〜
返信する
Unknown (greenrose3)
2019-07-30 02:52:44
Rinです。
京都市美術館は耐震工事もしてるのか、ずっと工事の壁とか幕が張られて、来年3月まで休館中なんです。
どんなに名前になるのかと、サイト見たら、「京都京セラ美術館」になるようです。ウーン、慣れるまでに時間かかりそうです(汗)
でもこのネーミングライツは京都市民の負担も減らすわけなので、、、京セラのおかげって事ですね。

京都会館もロームシアターって名前になってしまったし、、でも、名前は段々と馴染んできましたけどね。

そうよ。歴史あるお寺や神社は変わらないけど、お店なんかは移り変わり早すぎです。どんどん新しいお店出来て、、、そして又変わっていく。
伝統を守って長く続いている店ってすごいなぁと思う。変わらないようで、時代に合わせて少し変化してるから、長く続くのかなぁって思うわ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。