心が元気になるものイロイロ!

暮らしの中でみつけた、ちょっと幸せを感じるものの事を書いています。
元気をくれる料理、絵、植物、本の事等。

春のフラワーアレンジメント

2020-03-20 21:10:00 | 植物
先週はプライベートレッスンで、台湾風のアレンジメント教えていただきました。




このガーベラちょっと花びらが珍しい形をしています。
このアレンジメントを先日のプチ薬膳料理教室の時にテーブルに使用しました。

薬膳のテーマに合わせてアレンジメント教えて頂けて、ありがたいです。

(プチ薬膳教室の様子も近日中にアップ予定です、、、多分😅)






先生のお宅の花たちは既に春爛漫🌸


凛としてて、清々しく、

素敵なお花に出会えることも、お花レッスンの楽しみです💕







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台湾風 (ア・プリュス)
2020-03-21 23:12:52
台湾風のアレンジ、スパイスみたいに原色が入れてあるのが素敵です♪ バンブーが台湾のイメージなのかな。。
好きな花材ばかりで、私もしたくなります。
Unknown (greenrose3)
2020-03-22 14:07:48
お花の先生が思われる台湾のイメージは南国のイメージなんだなぁと(^_^)

アプリュスさんも是非お花活けてください〜。

今回のアレンジでドラセナの葉っぱをクルッと巻いて、ホチキスで止めたんですけど、
これってずっと前にアプリュスさんに教えて頂いたときにしたような。懐かしくなりました。
でも、葉脈の方向を間違ってホチキスしてしまい(汗)葉っぱが2回も裂けてしまいましたけど、、。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。