筑西の里山 五郎助山&丸山 スタッフブログ

「NPO法人里山を守る会」のスタッフが、行事予定、活動報告、里山の自然など、旬な情報をお届けします。

速報 炭窯復活!

2012年04月29日 | 設備

今日(4月29日)に花を撮りたくて里山に行ったところ、
思いがけず作業するひとたちで賑わっていてびっくり

炭部会のメンバーが、
高野善兵衛師匠のご指導のもと、
炭窯を作る仕事をしていました!!

 

思えば半年近く前…

震災で崩れてしまった炭窯を
無念の思いで取り壊しました。

 

そして、待ちに待った修復のとき。

内側は今回は煉瓦ではなく、
大谷石を使ってあるそうです。

その作業風景は
理事長のブログ「里山日記」に詳しいので、
左側のブックマークをポチッとどうぞ。


 

師匠の説明を聞く会員

記念撮影

 

 

次ページもアップしたばかりですので、
見て下さい

里山の春をお伝えする内容です。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の賑わい 五郎助山 | トップ | 小学4年生 自然観察会 »

コメントを投稿

設備」カテゴリの最新記事