筑西の里山 五郎助山&丸山 スタッフブログ

「NPO法人里山を守る会」のスタッフが、行事予定、活動報告、里山の自然など、旬な情報をお届けします。

里山フェスティバル報告 その1 

2014年10月12日 | 自然体験活動

10月12日(日)

好天のもと,里山フェスティバルが無事終了しました。

ご来場いただいた皆様,

森のコンサートにご出演いただいた皆様,

ありがとうございました。

 

 

 

↓ 写真ピックアップ

 

<オープニングセレモニー>

赤荻教育長さんはじめ,

関城西小,東小,関城中学校関係の

多くの先生がたが駆けつけてくださいました。

 



 

<自然体験活動>

ツリークライミング,ネイチャーゲーム

 

 

木工クラフト,釣り

 

 

ドラム缶ピザ,焼き芋

 

 

 

<森のコンサート>

 

ソプラノ独唱:大和田夕紀さん 伴奏:穂積慶子さん

 

二胡とオカリナの演奏:酒井和嘉子さん(右),八木谷由梨さん(左)

森の中に響き渡る歌声と

二胡やオカリナ,中国笛の音色に至福のひとときでした。

 

最後に,

酒井さん,八木谷さん,穂積さんの伴奏,

大和田さんのリードによる全員合唱「ふるさと」

こんな豪華なコンサートが我が里山で実現したことは

奇跡のようです。

 

ご参加いただきました皆様,

本当にありがとうございました。

 

(ちなみに私は司会を担当しました。

 不慣れですみませんでした

 茨城弁なら流暢に話せるのですが・・・

 「まあ,いかっぺ」

 とお許しいただければ幸いです。)

 

 

各コーナーの詳細につきまして,
これから2~3回に分けてご紹介していきたいと思います。

 

 

里山フェスティバルとは全く関係ないのですが,

こんなかわいい赤ちゃんがいっぱいいるので,探してみて!!

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよ里山フェスティバル | トップ | 里山フェスティバル報告 そ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆきじい)
2014-10-13 04:37:08
昨日は、お疲れ様でした。

台風の影響もまだ届かず、お天気もまずまずで本当に幸運な一日でした。

想像以上のお客様が来訪され、スタッフは昼食もまともに取れない状況でした。

駐車場も満杯となり、臨時の駐車場を

確保していて本当によかったと思います。

森の中に響く「二胡」の調べは絶品でした。

プロのプライドを感じさせる演奏でした。

観客の皆さんも聞き入っていましたね。

反省点も多いですが、新たなコンサートのヒ

ントをいただいた気がします。

返信する
コメントありがとうございます (おおくぼ)
2014-10-14 06:55:51
ネイチャーゲームとコンサート進行担当で,
準備段階からへこたれそうでしたが,
お客様たちの楽しそうな表情を見ているうちに,
やる気がわいてきました。

会員が気持ちを合わせて運営できたと思います。

秋の行事が次々と迫ってきますが,
がんばりっていきましょう!
返信する

コメントを投稿

自然体験活動」カテゴリの最新記事