goro's 花 Diary

東京の街を彩る花たちを追っかけています。

ピンクの暖かさ

2005年12月17日 | 05 花たち

この写真の撮影日は、昨日(12/16)です。

「ノボタン・野牡丹」のピンク色の花です。

嬉しいですよね。
どんどん花が少なくなってきたこの時期に、こんなに可愛く、綺麗な花が見られるだけでしあわせになれます。
寒いんですよ、世の中は。
気障かもしれませんが、こころが少し暖かくなりました。

なんと同じ日に、もうひとつピンクのノボタンを見つけました。

鉢植えでしたが、満貫飾りのように花が咲いてます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家の (ちょびママ)
2005-12-18 09:46:03
ノボタンは盛りが過ぎ、濃いピンクの花になったものが幾つか残るだけとなりました。

今年は枯らさないようにしなきゃ!って思いながら、この寒波で積雪ですからねぇ。。。

この冬が思いやられます。

しかし、すごく花をつけてますねぇ。

今の時期に咲いてる花を見ると、心が温もるの分かりますよ~

声かけてやりたくなりますよね♪
返信する
心配 (悟郎)
2005-12-19 18:52:49
ちょびママさん

松山も例年以上の寒さで、ニュース映像などを見てびっくりしてます。

ということは、庭の木々も厳しい環境で頑張っているんでしょうね。

心配ですね。



素敵なノボタンの鉢でした。

テンションが一気にあがりましたもの。

ちょい寒いのが好きな花もあるようですね。

気を付けて探してみます。
返信する