goro's 花 Diary

東京の街を彩る花たちを追っかけています。

届けられた、大きなシアワセ

2005年12月17日 | つぶやき…

先週の土曜日に嬉しいことがあったって、ちらっと書いてたでしょう?
実はこれなんです、荷物が届いたんです。

送り主はPanPanさんです。そうです、小人さんのママです。
詳細を書くのは控えますが、彼女のブログの企画、「小さなお手紙、クリスマス編」に当選しました。
そのプレゼントの数々が届いたのです。
かなり舞い上がってしまったのですが、ここではその気持ちを抑えて、冷静にレポートしたいと思ってます。

外装をほどいてみます。
思い描いていたものより、かなり大きなものでした。

赤い箱です。

上蓋を開けると、数々のこころが詰まってました。

箱から中のものを取り出して、並べてみました。

プレゼントの内容がかかれたカードです。

手にとった順に、ひとつずつ紹介します。

PanPanさん手作りのくるみボタンです。
クリスマスの匂いがしますよ。

茶色の綿の実。
彼女のブログで紹介されてて、茶色の綿があるのを初めて知りました。

サンタさんのオーナメント。

蜜蝋でできたキャンドル。
小さいけど、1時間は燃え続けてくれるそうです。

原木を生かした色鉛筆。

カチャマイ茶のティーバッグです。
アンデス産のハーブティーで、カフェインゼロのお茶だそうです。

「チャンチン・香椿」の実。

「シーダーローズ」と「ハンノキ」の実。

木の実については、一言書いておきます。

チャンチンとシーダーローズは、ほんとにあこがれていました。
どちらの木の実も、PanPanさんのブログに紹介されていたのです。
私のまわりにはチャンチンの木は確認できていないので、実の採取は諦めてました。
が、シーダーローズはもしかしたらと探しに走りました。
シーダーローズはヒマラヤ杉の実です。
代々木公園には何本ものヒマラヤ杉があるので、何度も何度も足を運んで探したのですが、とうとう今にいたるまで見つけられません。
そのシーダーローズも入っていました。

クリスマスカードです。
手書きのメッセージが記されてます。

エストニアのクリスマスツリーが描かれた切手と、紅葉の押し葉。

改めて並べてみると、こんなにもたくさんのこころたちでした。

PanPanさんいうところの「小さなシアワセ」ですが、私には今年最大の「大きなシアワセ」です。
ひとつひとつにこころがこもってって、そのこころを充分感じ取ることができます。
私のこころを読み取ってくださり、それ以上のシアワセを届けてくださったPanPanさん、ありがとうございました。
ほんとうにシアワセです。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったですね(^^) (ポージィ)
2005-12-17 23:37:36
悟郎さん、おめでとうございます。

なんてステキな心のこもった贈り物の数々。

玉手箱みたいに☆

PanPanさんのブログ、たまーに悟郎さんやちょびママさん経由で

訪問させていただくのですけど、素適な方ですね。

(ご本人に直接言わずにここに書くって変かしら?)
返信する
感謝してます (悟郎)
2005-12-18 00:59:20
ポージィさん

嬉しい贈物でした。

私には今年最高のものです。

これもブログをやったからです。

ポージィさんはじめ、みなさんからどれだけの力をいただいているか、筆舌に尽くせぬ思いです。
返信する
ご紹介、ありがとうございました! (PanPan)
2005-12-18 20:30:43
悟郎さん!

ご訪問が遅れてしまってごめんなさい!

うう~、ほんとにささやかな贈り物&喜んでいただけるか心配だったのですが、こんなにも心のこもったご紹介をいただき涙ちょちょぎれてます。嬉しくて泣き笑いです~~



悟郎さんとお知り合いになれて数ヶ月。でも毎日のブログのやり取りの中でいただいたシアワセは計り知れないものでした。ちょびママさんともお話していたのですが、私とちょびママさんのご縁も悟郎さんからいただいたもの。

これからもどうぞ沢山の「こころ」のやり取りを是非、させてくださいね。

本当にありがとうございました!



>ポージィさん

見てくださるでしょうか?こんにちは!

私も時々悟郎さんやちょびママさん経由でご訪問させていただいています!

私こそいつも素敵な方だなあと憧れを募らせておりました。

実はりんご巻き巻きも作らせていただいていて・・・ふふ。とーっても美味しかったです。

今度は足跡残させていただきますね。

どうぞこれからもよろしくお願いします!

返信する
PanPanさん (ポージィ)
2005-12-19 12:18:15
はい、拝見しました(^^)

いえいえ、実態を知っております本人としては、

「素適」の言葉は私からはるかかなたにいます。

そうそ、りんご巻き巻きも作ってみてくださったのですね。嬉しいです♪

これからお引越しが大変なときに、メッセージを

残してくださってありがとうございます。

私もまたお伺いさせていただきますね。よろしくお願いします。



悟郎さん、ありがとうございました(^^)
返信する
感謝のこころ (悟郎)
2005-12-19 19:02:28
PanPanさん

できるだけ冷静にと、ひとつづつカメラに収めました。

記事も、感情を抑えてと言い聞かせながらのアップでした。

PanPanさんからの気持ちが襲いかかってきて、受け止めるのに必死でした。

ほんとうにありがとうございました。



ブログをやらなかったら決して出会えなかった縁です。

不思議なことですが、どれだけ支えてもらっているか、感謝あるのみです。



ポージィさん

ありがとうございます。
返信する