「お元気ですか」岡野恵美です

岡野恵美の日常の活動や生活を紹介します。

市議補選・緊急発行のビラを配る

2023年04月20日 | 日記

5月20日(木)

 午前中、「津市政の争点があきらかになってきま

した!」。と題する緊急発行の津市民報を地元に300

枚配布して、お会いした人に「市政の闇を許さないた

めにも、滝と書いて投票を」とお願いしました。

 ビラは次のように書かれています。

 暴力や利権に左右される市政を許すのか?

 旧統一協会と津市の関係はどうなっているのか?

 「津市の『不正』をあばく」と宣伝している人は、

懲役3年という有罪を受けて執行猶予中のまさに「不正」

の当事者で。

 そのような人に、市政をただすことができるでしょうか?

 一方、日本共産党の前職は、任期中に特定自治会長問題

を取り上げ、不正をただすべく追及してきました。再びそ

の仕事を担う存在が津市に必要です。

 旧統一協会の問題については、日本共産党の現職が市政

のあり方をただしてきました。

 一部のマスコミ除き、最近はこの問題にあえて触れない

ようにしているかのようですが、絶対に見逃すことはでき

ません。この問題でも、日本共産党の二人が力をあわせれ

ば大きな力になります。

 みなさんの思いを日本共産党前職に託してください。!

とする内容です。重ねてのお願い。

「滝と書いてご投票ください!」

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早朝配達から日曜版配達まで... | トップ | 「津市民報号外を読んで、津... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (津市民)
2023-04-22 20:00:41
特定の政党を支持している者ではありませんが、特定の自治会長の問題を追及していた急先鋒は公明党の議員ではないでしょうか?
そう感じます。それを共産党が厳しく追及してきたように書くのは違うように感じます。
そもそも、示現舎さんが報道してくれたお陰で、公に公開されたわけですよね。
報道される前から、不正なことがあることは、1市民の私でも薄々分かってました。
それなのに、報道されるまで不正などについて問題視しなかった津市議会はなんなんですか?
田辺氏を積極的に応援はしていませんが、田辺氏が100%悪とうことは無いと思います。
どちらかというと、市長や幹部、更には市会議員のほうが悪だと思いますがね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事