「お元気ですか」岡野恵美です

岡野恵美の日常の活動や生活を紹介します。

娘がやっと転院し、リハビリに入る。

2023年11月20日 | 日記

11月20日(月)

 きょう脊損障害の娘がやっと退院し、別の病院でリハ

ビリを受けるために転院した。

 循環不全とばい菌侵入で筋肉が腐る病気のため、筋肉

の移植手術を受けたが、筋肉が定着できず、骨盤まで達

する空洞ができていた。この間、骨盤を何度削る手術を

したか。人工肛門をつくって、病原菌の侵入をくい止め

やっと移植の再手術を受けた。でも今度は、小腸が癒着

し、再手術。1年かかった。10日ぐらい前に普通のごは

んが食べられるようになったところ。入院前に51キロあっ

た体重が33キロに。体力がなくなり、車イスの操作すらお

ぼつかなくなってしまってリハビリすることに。

 何とか早期に回復し職場復帰することを願っています。

  

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「11・19行動」でイスラエル... | トップ | 新婦人コーラスグループ「ビ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (島田恭子)
2023-11-21 07:07:37
恵美ちゃん大変だね。がんばれ👊😆🎵朝夕めっきり寒くなってきたから、自分の体調も気を付けてね。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事