「お元気ですか」岡野恵美です

岡野恵美の日常の活動や生活を紹介します。

今週は夫の病院介助などで忙しい

2024年06月06日 | 日記

6月6日(木)

 一週間は早いものできょうはもう木曜日。

 今週は月曜日の夫の在宅リハビリその後の胃カメラ

撮影。きのうは、パーキンソン病で大学病院へ。その

あと口腔外科で抜歯術を受ける。そして今日の午後は、

津医療福祉生協のはまかぜが、デイサービスの説明に

来られるとのこと。今週はまるで夫の為の介護週間。

 歯にしろ、目にしろ、耳にしろ老化現象だとわかっ

ていても、もっと早くから気をつけておればと、夫を

せめる気持ちにもなる。

 パーキンソン病の発症から約7年。大学病院の医師

は夫に「症状は人によって様々です。岡野さんは寝た

きりにならずによく頑張っておられる」とほめて下さ

った。私も医師のように夫をほめたいとは思うが、な

かなか素直に言葉にできない。

(海浜公園の完熟した桑の実・おもわず口にいれる)

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きのうの午後、第68回三重県... | トップ | 高橋恵理子さんのメッセージ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事