「お元気ですか」岡野恵美です

岡野恵美の日常の活動や生活を紹介します。

吉田あやか県議予定候補の事務所開き盛大に。

2023年02月19日 | 日記

2月19日(日)雨水

 きょうは雨。

 

 昨日は、日本共産党の三重県議予定候補の

吉田あやかさんの事務所開きがサンワーク津

で170人の参加で盛大に行われました。

    

 吉田さんが県議選の立候補を決めたのは、

同じ25歳で東京都議に選出された米倉はるな

さんの後押しがあったとのことで、ビデオメ

ッセージが紹介されていました。

 また、山本県議が挨拶。「いっしょに頑張

ろうと、ピンクの傘がプレゼントされました。

 その他、青年、医師、看護師の元同僚、自営

業の若者、高校の恩師など多彩な顔触れがごあ

いさつ。真弓元県議から弱肉強食の新自由主義

が県民の生民生活から美術を衰退させていると、

画家の現状が話されました。

 私も発言し、長年使ってきたタスキを彼女に

渡しました。またウクライナ戦争などの軍事対

軍事のエスカレーションでなく、戦争のない世

界をめざそうと、小森香子作詞・三重県出身の

大西進作曲の「青い空を」を紹介し、みんなで

歌いました。

 司会は中野市議でした。

 吉田あやかさんは、立候補の決意や看護師など

若者の苦しい現状から政治を変えようと訴えまし

た。

 最後に女性後援会が彼女にエールを送りました。

 

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 娘の再さい手術と、孫の私大... | トップ | 敬和地区自治会連合会で津市... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (倉田猛)
2023-04-10 20:22:43
津市〈旧一志郡美杉村)出身で横浜在住の老人です。
吉田あやかさんの県議当選を喜んで、感動しています。共産党の希望の星のような存在に感じます。今後のご活躍を応援しています。
返信する
おめでとうございます (倉田猛)
2023-04-10 20:22:45
津市〈旧一志郡美杉村)出身で横浜在住の老人です。
吉田あやかさんの県議当選を喜んで、感動しています。共産党の希望の星のような存在に感じます。今後のご活躍を応援しています。
返信する
おめでとうございます (倉田猛)
2023-04-10 20:22:48
津市〈旧一志郡美杉村)出身で横浜在住の老人です。
吉田あやかさんの県議当選を喜んで、感動しています。共産党の希望の星のような存在に感じます。今後のご活躍を応援しています。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事