おぢのニセコ山暮らし

山暮らしと世間のあれこれを書き綴ります

雪の朝でござった。いまは昼だけど…

2011年02月19日 | Weblog

更新が遅れましたです。あれこれ忙しく、腱鞘炎も酷いことになっておりまする。きのうは真狩のおばを無事に病院に届けてから、「円山クラス」とかいうところに買い物に行きましたぁ。何も買うつもりがなかったのだけれど、おぢはいつものように調理器具ではまってもうたのじゃ。

男のクセにというか、なんというのか、好きなのよねぇ調理器具。とりわけ美しいフォルムのものは、ついついかってまうのじゃ。

で、今回は、前から欲しかったドイツはヘンケル社製のキッチン鋏とか、

25cc、50cC、90ccのメモリが付いたおたまとか、カシャカシャしない泡だてとか、なんだかんだ、1万円近くの買い物をしてもうたのよ。我が家にとっては、大散財でござる。

それにしても、美しい調理器具というのは、よろしいなぁ。美しかったり、楽しかったりする器具がそばにあるだけれ心地よい。しょうもない趣味だとも思いますけど、ま、実用品ってことで勘弁なのじゃ。

などと書いておったら、腱鞘炎がいっそう酷いことになってきた。月曜日にはしっかり病院に行って治療せんことには、そろそろ重いものを持つのが、苦痛になってきておりまする。困ったなぁ、なにかよい方法がありましたらお教えくだされ!!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿