おぢのニセコ山暮らし

山暮らしと世間のあれこれを書き綴ります

久々に雪でござる

2011年02月20日 | Weblog

昨夜から今朝にかけて、20センチほどの積雪でござる。久々に大量の雪じゃ。パウダーはそろそろ最後でござろうか。午前8時の気温も、マイナス2度と温かじゃ。朝一スキーならまだパフパフを楽しめそうですけれど、残念ながら、おぢはこれから仕事なのでござる。シクシク…

おまけに両腕の腱鞘炎も継続中じゃ。これってどうやら廊下、元へ老化と関係があるらしい。若い頃なら、ならなかったかもね。ここ数日は、ご飯茶碗はOKだけど、お茶いただく茶碗は、痛くて持てないみたいなことになっておる。すっかり身障者でござる。きのうから、「インドメタシン」とかその手の消炎鎮痛剤を塗っておって、これがなかなか効果的。

だからどんどん良くなっておるかというと、そんなことはチッキチキーなわけで、ようは手に負担をかけないのが一番だそうだ。つまりは、パチパチパソコン売ったり、元へ打ったりしておってはアカンし、箸より重いものなど持ってはダメなことになっておる。ってことで、さっぱり回復する可能性がござりませんです。困ったなぁ…

困ったといえば、最高検は取り調べの可視化について、「自白調書の読み聞かせ」についてだけ、録画録音を試行する方針だそうだ。どもこもならんね。これでは、まるきり冤罪で逮捕された厚労省のおばちゃんのご教訓が、生かされてないのではないの。「何してんだか。バッカじゃなかろか検察庁」。因習に凝り固まり、さっぱり変化しようとしない官僚さまは、結果、この国を滅ぼす気じゃ。困った国じゃねぇ。

ところで、「官」総理、解散をちらつかせておるそうな。こちらもバッカじゃなかろうか。マニフェストなどすっかり忘れて、自民党のカーボンコピー路線を突っ走り、挙句の果てに支持率急降下じゃ。そんなことはあたり前田のクラッカーでござろう。で、だから解散総選挙だと。破れかぶれで解散してどうするって話じゃ。

ここはもう、言ってることだけ聞いてたら、こりゃもう小沢一郎しかないでしょう。保守派も納得する小沢一郎総理大臣、一回見てみたいけどなぁ。でも、その可能性、さっぱり見えてはこないです。シクシク…そんなこんなで、おぢは仕事へ行ってきますぅ~

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
No.2 (雀雀!!)
2011-02-21 08:56:42
子供の頃からNo.2見てきたけど・・・・・
まずは中学の頃のNo.2、後ろ盾のNo.1が卒業しちゃうと3文安!高校の頃も同じく番長の下でブイブイいわしてたNo.2!番長卒業で唯のひと。社会にでて社長の下でやり手だたった知人専務、独立で付いてきた者皆離反・・・・・誰かに似てないですか?
普天間に知恵がある!大見得きつてどんな知恵?の質問に三人寄れば文殊の知恵っておもしろ過ぎるって(大笑い)
Unknown (おぢ)
2011-02-22 07:56:00
雀雀!!さん、おはようございます。

なるほど、小沢一郎はNo2ですか。まぁ、判る気もします。けど、鳩も菅も、自民党政権以下のへたれでおまけにドアホウ政権でござった。
こうなると、いまのニッポン政界で大改革が期待できる人といえば、小沢一郎しか思い浮かばないという体たらく。

誰か、ほかにいるかなぁ? 優れた人材が???ホンに情けない国でござります、トホホ~

コメントを投稿