おぢのニセコ山暮らし

山暮らしと世間のあれこれを書き綴ります

嗚呼!!加瀬邦彦さん

2015年04月23日 | Weblog

 

午前5時の気温はマイナス3度。

デッキや車の屋根に霜が降りてます。

とはいえ、晴れの良い天気でござる。

雪解けもズンズン進んでおり、きのうも日中はぽかぽか陽気でござった。

今日もご当地の最高気温は17度にまで上がるそうな。

春は駆け足、なんだかウキウキしたりしておりました。

訃報を聞くまではね。

あのグループサウンド全盛の1960年代、「ザ・ワイルドワンズ」というグループがございました。

デビュー曲「想い出の渚」は、当時青春真っ只中のおぢの心に響いた1曲。

当時の大ヒット曲でもあります。

おぢと同世代でこの歌を歌えない人はたぶん、いないだろうね。

加瀬邦彦さんの奏でる12弦ギターの間奏も新鮮でござった。

照りつける夏の日差し、浜辺にビキニの女の子。

夕暮れの浜辺と波の音。

あれやこれや、なんだかんだがあった、あの青春時代の夏とともに、この曲が思い出されます。

いうところの「甘酸っぱい思い出」とともに「想い出の渚」が心の中によみがえるのです。

加瀬さんと「ザ・ワイルドワンズ」は、何年か前、加山雄三さんと共演しておるお姿をTVで拝見したような…

お元気にしておると思ってましたけど、ガンだったとは、、、

しかももう、歌うこともままならなかったようで、最期は自ら辛い選択をしたようなのです。

そんなことですから、おぢ世代にとってはかなりショックな出来事じゃ。

心からお悔やみ申し上げます。

「♪もぉ~かえらない~ あ~の夏の日~」

おぢの青春とともにあった曲でした。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿