おぢのニセコ山暮らし

山暮らしと世間のあれこれを書き綴ります

小泉進次郎さんは総理になれば「選択的夫婦別姓」を国会決議するそうな

2024年09月08日 | Weblog

スカッと晴れの午前6時40分、気温はプラス13度だ。

今日は晴れの予報で最高気温29度だそうな。

朝晩はともかく、日中は9月になっても暑い北海道です。

写真はお隣ニセコ町の有島記念館とちょっと雲のかかった羊蹄山だ。

さて、

自民党の小泉進次郎さんを巡って、あれこれ、かまびすしいことになってます。

まずは会見で「知能が低い」と言ったあんぽんたんのフリー記者がいたということ。

いくらなんでもそりゃ言いすぎ!!

これに対して進次郎さんが、「私に足りないところがあるのは事実。完璧ではないのも事実です。しかし、その足りないところを補ってくれるチーム、最高のチームを作ります」と冷静に答えたのは、なかなかご立派だ。

「やらせの質問ですか!?」と勘繰ってしまうほど用意周到、まさに優等生のお答えでした。

この方、けっして知能は低くありません。

でもって、きのうの報道特集は「選択的夫婦別姓」について取り上げた。

進次郎さんは「選択的夫婦別姓」を党議拘束なしに国会で決議すると会見で申しておりました。

コバホークこと小林鷹之さんはムニャムニャだった。

もう30年以上も論議されながら放置されてきた「選択的夫婦別姓」、小泉総裁の誕生なら実現の可能性が出てきた。

とはいえ、

進次郎さんを巡っては、既婚の実業家女性やTBSとテレビ朝日の女子アナと二股交際など、あれこれめんどい過去もある。

総理になっても順風満帆となるかは不透明。

もし総理になって「選択的夫婦別姓」が解決できたなら、それだけで進次郎さんを褒めてあげたニセコのおぢだった。

お父さんの郵政民営化より、「選択的夫婦別姓」の導入、よっぽどマシですワン!!


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2024-09-15 15:59:21
オマエが見てるの一周遅れの番組だぞ
そんな昔の情報を鼻息荒くしてるのワンポンタン!!
返信する

コメントを投稿