現代日本語百科   けふも  お元気ですか

gooブログはじめました!日本語百科です。
現代日本語百科 ⓒ2013gooksky

国際情勢

2021-01-15 | 木瓜日記

この地方で、予想15℃超、日中の気温である。実際には、最低気温(℃)1.1 0 7:21、最高気温(℃)14.2 14:04、日較差13℃の開きである。
この気温差があると、のどを、やられる。市販の風邪薬を服用するか、近くの薬局に買いにでかける。
あったかいとも感じるが、週末の共通試験には、2日目寒気の予想、1日目が4月上旬位のところを、6度くらい下がるか。

magニュースに、黄文雄さん配信がある。無料記事で、ときおり、おやと思う。かなり角度のある情報に、そうかなと思うこともしばしばである。


https://www.mag2.com/p/news/482476?fbclid=IwAR0z2Gy2SNII9h76dLBKW_OfRraP_18A9f70brkKly6GULH-OluPzeWReL4
韓国に世界が激怒。隣国が各国にし続けてきた信じがたい「お家芸」
国際2021.01.12
>韓国がついに中東の大国・イランを激怒させたというニュースが報じられています。二国間にいったい何が起きているのでしょうか。今回のメルマガ『黄文雄の「日本人に教えたい本当の歴史、中国・韓国の真実」』では著者で台湾出身の評論家・黄文雄さんが、韓国がイランに対して行い続けてきた非礼な仕打ちを記すとともに、バイデン政権下となる米国がイラン核合意に戻れば、韓国はイランに意趣返しされることになると予測しています。
>かねてより、韓国は相手の弱みに付け込む、約束を守らない、すぐにゴールポストを動かす信用のできない国だということを、私は繰り返し主張してきました。台湾は朝鮮戦争時に韓国を支援しましたが、韓国側は1992年の中韓国交正常化の際に、「台湾との断交はない」と甘言を弄しながら韓国車を台湾に売りつけ、その直後に一方的に断交を宣言して、韓国にあった台湾の大使館の資産を中国名義に変更するといった、信じられない不義を行いました。
日本に対しても、1965年に結んだ日韓基本条約で「解決済み」としている問題を繰り返し持ちだして、条約締結から55年を経過した現在も、いまだに「謝罪と賠償は終わっていない」と言い続けています。
さらには2015年に「最終的かつ不可逆的に解決した」と日韓政府双方が取り決めた慰安婦問題日韓合意も、韓国側は一方的にこれを破り、日韓合意の際に設立した財団も解散させてしまいました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。