『Cheer Up!』ダイアリー 元NFLチアリーダー齋藤佳子が綴る元気

スミソニアン博物館

ワシントンD.C.にはサンフランシスコを金曜日の夜9時半の便に乗り、土曜日の朝6時到着(時差3時間)。かなりの強行日程でした。飛行機で3時間ほど寝られましたが、ベッドで寝る3時間とは全然違いますよね。。。レンタカーを借りている間に具合が悪くなってしまい、車の中で横になってました 小1時間ほど寝て、復活 さあ、観光です☆

旦那さんたっての希望で、まずはスミソニアン航空宇宙博物館へ。(カレは宇宙モノに弱い・・・。スターウォーズとか、スタートレックとか、大好きなので。。。)しかし、

「え~。つまらなそ~

と言っていた私が、一番満喫していました

アポロ2号の指令船

飛行機いっぱい

宇宙服~

一番興味深かったのは、スペースシャトルのトイレ 吸い込み式になっている模様・・・。なるほど~。実は私もトイレどうするのかなって不思議に思っていました。。。

私が一番見たかったエノラ・ゲイ(広島で原爆を投下した戦闘機)が見当たらなかったのですが、後で調べたら別館にあったようです。残念。。。

スミソニアン博物館って一つしかないと思っていたら、博物館、美術館、動物園、全16個もあるのですね。知りませんでした。しかも無料!(スミソニアンだけではなく、D.C.にある施設のほとんどを無料で見ることができます。)すごいな~、ワシントンD.C.

コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )  |  gooヘルスケア gooヘルスケア


« Washington Re... ワシントンD.C.☆ »


 
コメント
 
 
 
いいなぁ~ (よしまさん)
2008-10-23 01:14:14
ネットで調べたらスミソニアンは世界最大の博物館群って書いてありました~
色々あるんですね。
『ENOLA GAY』は生きているうちに一度は観たいですね。
ところで、『ホープ・ダイア』は観なかったんですか??

良いな~
行きたいな~
学びたいな~
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。