『Cheer Up!』ダイアリー 元NFLチアリーダー齋藤佳子が綴る元気

Google本社でランチの巻☆

アメリカに戻りまして・・・

Google本社にランチでお邪魔しました!

ここシリコンバレーでは、Googleのカフェテリアは有名で、「Googleでランチした!」と言うとみんなから羨望の眼差しで見られるんです。なぜなら・・・

     無料で食べられる。

     バッフェスタイルで色々な種類の食べ物があり(デザートもドリンクも豊富!)、しかもそんじょそこらのレストランよりおいしい!!

     Google社員と知り合いでないと入れない。

ウワサでは聞いていましたが、どれにしようか迷っていしまうくらい種類が豊富☆フレッシュなピザ(石釜で焼いています!)、ローストビーフ(目の前で焼いている!)、インドカレーコーナー、お寿司コーナー、サラダバーetc…。さらにはベジタリアン用もちゃんと用意されていました。国や文化、習慣の違う人たちが働いていることへの配慮なのでしょうね。貧乏性の私は、バッフェとなると腹十二分目まで食べてしまうんですよね~。皆さん一皿で満腹!と言っているところを、3皿食べてました。。。(ランチ後に戒めとしてジムで体をイジメまくりました・・・

ランチをたらふくご馳走になった後、建物の中を案内してもらいました。

ちょっと歩くと、ここかしこにスナック&ドリンクコーナーが・・・。もちろんこれらも無料!また、ゲーム機などもあったりして、仕事の息抜きができるようになってるんですよ~。こんなに設備が揃っていて、私だったら食べて、遊んでと、仕事しなくなっちゃう!なんて言ったらお知り合いの社員の方は・・・

「そうしたら数ヶ月でクビでしょうね・・・」

お仕事はしっかりしないとダメみたいです。。。(それはそうですよね・・・。)

Google本社は噂以上にスゴイかった!とても楽しいランチタイムでしたよ・・・☆ Tさん、本当にありがとうございました~♪

 

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )  |  gooヘルスケア gooヘルスケア


« 北海道へ・・... 最近のお気に... »


 
コメント
 
 
 
ぐぐる (よしまさん)
2008-08-12 12:29:13
Googleに知り合いがいるんですか?!
すごいですねぇ~!!
食事は無料、ゲームもし放題。
社員は羨ましいなぁ
でも、その分仕事は辛いんでしょうね。
 
 
 
さすが.... (ipod)
2008-08-12 13:43:38
Google....
以前テレビで見ましたが、凄いですね!
会社なのに、遊ぶところがたくさんあるんですよね!
この人たち、仕事してるのって感じ。
ほんと、こんな感じで仕事ができたら最高!

 
 
 
よしまさん (keiko)
2008-08-13 15:47:12
お友達の友人が社員さんなんですよ。実はこの日に初めてお会いしたのですが・・・。図々しくランチをご一緒させて頂いちゃいました。。

確かに、設備が整っている分、とても厳しいようですヨ・・・。アメリカらしい会社というのでしょうか。
 
 
 
ipodさん (keiko)
2008-08-13 15:50:12
初めまして☆

みなさん、遊んでいるように見えて、しっかりお仕事しているようですよ。カフェテリアはランチの時間は満員でしたが、その後は蜘蛛の子を散らすように人がいなくなりました・・・。

こうにやってうまく息抜きする場があるからこそ、お仕事が頑張れたり、良いアイディアが生まれるのかもしれませんね☆
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。