『Cheer Up!』ダイアリー 元NFLチアリーダー齋藤佳子が綴る元気

のりちゃんとランチミーティング☆

フォトジェニック&ビューティーダンスエクササイズレッスン in ベイエリア

 

プロチア通信更新中!→ http://blog.goo.ne.jp/professionalcheerleading

 

さっきまで親友ののりちゃんとフォトジェニック&ビューティーダンスエクササイズレッスンのランチミーティング。

Mountain ViewにあるAmberというインド料理のレストランに行きました!

毎回、ランチミーティングと称して?(いえいえ、ちゃんと打ち合わせしています!)のりちゃんがレストランをサーチし、評判の良いお店に行っています。

前回はMountan ViewのNami Nami

Nami Namiは”ちゃんとした”和食レストランなので(アメリカでは日本人オーナーではない、うーん、、、な和食レストランが多いのです。。。)、お味噌汁もちゃんと出汁をとってあるし、生のお魚もフレッシュでとってもおいしい!日本人が納得するお味のお店です☆

のりちゃんも、このあたりでこんなおいしい和食が食べられるなんて!と大興奮!

Amberのランチはバッフェ(バイキング)スタイルで、いろーんな種類のカレーがありましたよー。

どれもおいしかったですが、中でも、私はバターチキンカレーが

デザートを含めて私はラウンド3(3皿)まで。お腹いっぱいで、苦しくて動けない。。。

(恐らく、普通の女性はお食事1皿、デザート1皿のラウンド2でお腹いっぱいになると思います。)

私より何倍も食欲旺盛なのりちゃんは、ラウンド5まで行ったところでストップ。

本当はもっと食べられるけれど、太るから5で止めたそうです。。。

のりこ、恐るべし・・・!

のりちゃんの食にまつわる逸話?伝説?はいくつかあるので、お時間のあるときにブログでも紹介したいと思います。

これだけ食べても、ふくよかにならないのりちゃん。

やっぱり毎日エクササイズを欠かさないそうです!

食べたいものを食べて太らないようにするには、やっぱりエクササイズは必要ですね。

私も今日は食べすぎたのでこれからジムに行きたいのですが、まだお腹が苦しくて運動できそうにありません。。。

早く消化しておくれ~~。。。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )  |  gooヘルスケア gooヘルスケア


« indyカーレー... プロチアクラ... »


 
コメント
 
 
 
こんにちは! (ケン)
2010-09-04 11:25:28
海外に住んでるとき、いい和食のレストランがあると、生活するうえで、気持ちがだいぶ楽になりますよね。
昔、ヨーロッパの田舎に住んでたときは、和食レストランそのものがなく、自分で和食らしきものを作ってたべていました。
サンフランシスコは都会でいいですね!!
 
 
 
ケンさん (keiko)
2010-09-04 17:30:57
コメントありがとうございます☆

そうなんです!この辺りは和食のお店がたくさんありますし、日系のスーパーも車で20分圏内に3軒、100円ショップのダイソーも、シュークリームのビアードパパもあるんですよ!

日本人向けのサービスが多い分、日本語だけで過ごすこともできてしまうので、意識しないとなかなか英語が身に着かないという部分もありますけれどネ。

ヨーロッパはどちらにいらしたのですか・・・?


 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。