『Cheer Up!』ダイアリー 元NFLチアリーダー齋藤佳子が綴る元気

母上上陸!!

齋藤家のボス?!(私の母上。。)がシリコンバレーに昨日やって来ました!!(今、私の頭の中ではダースベーダーのテーマソングがかかってます・・・。)

母に会うのはゴールデンウィーク以来なので、4ヶ月ぶりかな?相変わらずおかんパワー爆裂してます。。。(しゃべりまくりだし、みんなが目を丸くするくらいいっぱい食べるし、ジムに一緒に行っても誰よりも長くしつこく走っています・・・。)

今日は庭づくりのアレコレを教わりながら、一緒にお庭のお手入れをしてもらいました。いつか和風庭園を造るのが私の夢・・・☆だけれど、アメリカで植木職人を探すのは至難の業です。(見つかっても破格の値段かも・・・)だからある程度お手入れの仕方や木や植物のことを自分で知っておかないといけないなぁ。。ということで、庭にはこだわりのある母に色々なことを教わっています!

それでもって、一緒に近所のガーデニングショップで木やお花を見たのですが、母曰く、同じ木やお花でもアメリカのものは日本に比べて高い上に、ちゃんと面倒をみてもらっていないせいか枝ぶりもあまり良くない・・・とのこと。うーむ。。。買うときは本当によーく吟味しておかないと、後がタイヘンっぽいですね・・・。

母曰く、草木をいじっていると心配事や悩みごとを忘れられて、ストレス解消になるそうです!

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )  |  gooヘルスケア gooヘルスケア


« 美楽9月号に掲... 49ers開幕戦!! »


 
コメント
 
 
 
けいちゃんの母上は (やお)
2007-09-11 02:00:50
ほんとすごい多彩だね!その上美人だし!
ガーデニングができるお庭があるなんてうらやましいです。
Manhattanではそれは不可能…。
ま、セントラルパークがうちの庭って感じ?(よくいうよ)
グリーンがある生活は癒されるよね。
 
 
 
うーむ。。。 (keiko)
2007-09-12 16:10:33
いつも見てるからねぇ。。。ウチのボスが美人と思ったことはないなぁ・・・。って、母がこのブログを見てないことを祈ります・・・!!
マンハッタンに住めるんだったら庭いらない!!yaoちゃん、exchangeする?(笑)
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。