『Cheer Up!』ダイアリー 元NFLチアリーダー齋藤佳子が綴る元気

歯医者さんに行くのが大好き人間!

何を隠そう、私は歯医者に行くのが大好き人間です!

(友達にはえーっ!と言われますが・・・。)

お口の隅々まできれいにしてもらえるから、気持ち良いんですよね~。

そう言えるのも治療の不要な健康な歯をしているからだと思いますケド。(今年の初めに親知らずは抜きましたが。。)ありがたや~。歯はね、本当に自信あります!

つい数日前、歯のクリーニングのスペシャリストのクリニックでキレイキレイにしてもらいました☆

歯も歯茎も問題はなかったのですが、毎日フロスしている割には少々歯石が多いかな?ということで、歯医者さんがオススメしてくれたのがこのフロス。

Johnson & Johnson / Reach Clean Pasteです。毛糸みたいに織ってあるタイプなので、プラークをよく絡め取ることができるそうです。おまけに引っ張れば細く、緩めれば太くなるので、歯間の広さによって幅を自分で調整できる優れもの!手が濡れていても滑りにくいし、プラークもよく取れるような気がします。

で、今回のクリーニングのアシスタントの女性がお話好きで、話すのはいいんですけど、しゃべる度に手が止まって作業が捗らないんですよね・・・。20分は手を止めておしゃべりしてたと思います。アメリカらしいっちゃ、アメリカらしいですけど。。(笑)

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )  |  gooヘルスケア gooヘルスケア