ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

COLD BREW UVA (CHAVATY表参道・渋谷区神宮前) et AM11時のコーヒーブレイクにKAMADO PIE(株式会社 名物かまど・香川県坂出市) 〜♪

2023年10月25日 22時31分04秒 | Tea・coffee・Juice

 

 

 

 

 

皆さん〜、今晩は〜

 

 

ウルトラマン商店街の続きの最終回では、

「イレブンジィズ(午前11時のティータイム)」が、「11人のお爺さん達」・・・みたいに、

すり替わって・・・(?)、

楽しいコメントを、ありがとうございました〜

 

10月は、結婚記念日の月ですが、その日が日曜日だったので、

日曜よりは混んでいない平日・・・、月曜日に・・・、

予定を調整し、

表参道の辺りを、デイジーパパと、ぶらぶらと楽しんで来ました〜

 

豪華なお食事を予約しようかと言われましたが、一方で、

デロンギにも寄りたいし、表参道へは何年も行った事がない・・・と言う、

デイジーパパの声を聞き・・・、

それなら、豪華なお食事より、デロンギ寄ったり、お散歩を楽しもう・・・となって、

行った事ないお店等を、楽しみました〜

 

その時の、記事です〜

 

まずJR原宿駅・・・、

昔のレトロな原宿駅から、現代的な駅に、変わっていた事に、驚いていたようでした〜^^;

 

 

↑↓ JR原宿駅改札出て、道路挟んで前方には、「@COSME TOKYO」

 

ここから、

 

表参道ヒルズ方面へ歩いて行き、

 

ちょこっとだけ、表参道ヒルズの中を眺めて〜

 

先日は、「松島聡 コ。展」の為、表参道ヒルズの内外に、宣伝がすごかったですが、

それは、10月15日までだったので、

この日は、落ち着いた感じでした〜

 

次に、今回、ランチの前に、行っておきたかった、紅茶のお店へ、向かいました〜

表参道ヒルズを出て、しばらく進行方向へ歩き、左手の・・・、

 

原二本通りのアーチを通り抜けました〜

 

 

アーチ通り抜け、少し直進し、すぐの曲がり角を、左に曲がります〜

すると、アフタヌーンティーラブアンドテーブルが、左手に〜

通り過ぎたところで、振り返って撮影の、ワンショット〜♫

 

 

そこから、次を右折し、しばらく歩くと、左手に、トンカツのまい泉が見えて、その先、

直進して行きますと、右手に、CHAVATY(チャバティ)

こちらの紅茶専門店のカフェ〜、楽しみにしていました〜

 

 

このお店の、ソフトクリームは、かなりの人気みたいで、

この日も、テイクアウトで、購入のお客様方々を見かけました〜

 

 

お店構えも、とっても素敵で、目の保養に〜

 

 

コンクリート打ちっぱなしや、木製のナチュラルな感じ等、

ナチュラルな色調の店内は、モダンな感じで、また、とっても落ち着けました〜

 

 

デイジーパパ:カモミールティー(希望により、お湯差しサービスアリ)

 

店員さん「グリーンカモミールもありますが・・・。」

デイジーパパ「グリーンカモミールと、カモミールって、どー違うんですか?」

店員さん「グリーンカモミールは、緑茶とカモミールのブレンドです。」

デイジーパパ「じゃあ、普通のカモミールティーで、お願いします。」

 

 

ビオラ:コールドブリューウバティー

 

コールドブリューウバティーは、ストレートと、レモンと選べて、

レモンを選ぶと、↑↑ このように、レモンが添えられて来ます。

 

コールドブリューウバティー

じっくりと時間をかけて水出しで抽出した、華やかで印象的な香りのウバ。

 

個人的には、

ウバのアイスティーを楽しめるカフェって、そう・・・ないように思います〜

・・・それだけに、その点のポイントが、とっても高いです〜

 

 

香りはやはり、温かいティーに比べると、広がりはありませんでしたが、

アイスティーの水色がとても美しく・・・、

風味も、美味しく抽出されていて・・・、

久しぶりに、美味しい・・・、スリランカティーのアイスティーを飲んだ気がしました〜

 

ストレートで味わった後、レモンをほんのショートタイム・・・、

爽やかな香りづけの為、入れてみたり〜

 

 

デイジーパパは、ポットの中のカモミールティーが、濃くなって来たタイミングで、

お湯差しを申し出て・・・、差していただいてました〜

 

 

 

チャバティは、表参道店の他、

京都は、嵐山店、

長野は、白馬店、

そして、

インドネシアには、2店舗あるようです〜

 

 

ランチ前だったので、シンプルなお茶をいただきましたが、

 

ティーラテ(こだわりがあるようです)、

スコーン(オリジナルレシピのハンドメイドスコーン)、

ソフトクリーム(粉砕した茶葉×まろやかなミルク風味の融合)、

 

・・・などなど、

またの機会に、楽しんでみたいです〜

 

 

チャバティは、

ティーラテに合う、良質な茶葉を厳選するため、

世界三大銘茶で知られるウバの茶園へ訪れ、

クオリティーシーズンと言われる、最も香り高い茶が収穫できる、

良い時期のお茶に出会った経緯から、

ウバへのこだわりは、特に、あるように感じました〜

美味しいウバが飲めるお店に出会えて、とっても嬉しいです〜

 

 

今回、秋にもかかわらず、暖かな1日の・・・、

ちょっとゆっくりめなイレブンジィズ(11時30分頃でした・・・)に、

美味しいコールドブリューウバティーを味わえて、

素敵な散策のスタートとなりました〜

 

 

気になる紅茶が、

販売コーナーに、

色々あったので・・・、

次回、お土産に、買って帰ろうかな〜

 

 

外の席で、飲んでも、心地良さそうな、お天気でした〜

 

 

 

続きはまた、次回以降に〜

 

 

先日、

趣味仲間の方から、香川旅のお土産でいただいた、

かまどパイ(株式会社 名物かまど)+コーヒーで、

午前11時のコーヒーブレイクを、楽しみました〜

 

イレブンジィズと言いたいところでしたが・・・、

紅茶じゃなく・・・、

珈琲なので、シンプルに、コーヒーブレイクとしました〜

 

 

1折り、1折り、丹念に、薄く折りあげたパイに、バターをふんだんに使い・・・、

香り豊かに、焼き上げてあるようです〜

表面は、ザラッとしたお砂糖の甘みある食感、胡桃がちょこっとついていて・・・、

サクッとしていて、バターの香りが、口内に、広がり・・・、

とても美味しいパイ菓子でした〜

 

全て職人さんによる、手作りのパイ菓子で、一味も、二味も、贅沢な風味でした〜

 

 

 

旅先での、美味しいお菓子のお土産は、

楽しい土産話を共有したり・・・、

こうして、お茶時間にいただき、

その土地の事を、考えてみたり・・・

 

時間が許す日の、

午前11時の紅茶や珈琲のお時間は、

こうした、素敵なお菓子と一緒に・・・、

好きな過ごし方の1つです〜

 

 

 

 

 

皆さん〜、素敵な夜を、お過ごし下さいませ〜

 

 

Bonne soirée 〜

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウルトラマン商店街続き・米... | トップ | 海鮮丼&牛しぐれ煮(七代目... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2023-10-25 23:19:39
こんばんは🌃
先ずは紅茶専門店のカフェ、
紅茶大好きで
冷蔵庫には常に午後の紅茶が😆
ゆっくり紅茶を楽しめて
良かったです(*^▽^*)

何より!!かまどパイ😆
しかも今日の夕食のあとに
かまどと一緒に
食べました(*≧∀≦*)笑
…食べながら
ビオラさんと繋がっていましたね☺️
美味しい物を食べて元気に💪

明日もステキな一日を☆★☆
テル
返信する
Unknown (ビオラ)
2023-10-25 23:35:51
marusan_slate 様へ

今晩は〜
コメント、どうも、ありがとうございます〜

・・・そうなんですよ〜!😊
チャバティへ、午前に立ち寄る予定していて、
ゆっくりできて、良かったです〜♫

午後の紅茶は、ものすごい勢いに、乗り続けているような気がします〜
ペットボトル飲料の紅茶では、キリン、午後の紅茶が、ダントツ人気ですし・・・、

最近、ミルクティーで、
甘さついていないミルクティーが、登場したように、記憶しています〜、それに、とても興味を持っています〜、また、飲んでみようかと思います〜🎶


和菓子部門の、名物かまど・・・を、食後に・・・ですかね〜?😊
あの和菓子〜、食べた事ないですが、とっても可愛らしし、美味しそう〜♫
・・・で、
ほんと、偶然ですね〜(笑)

私は、先日いただきましたが・・・、

テル様が、お夕食後に食べた日に、

私が記事で紹介するなんて・・・、

かまど繋がりですね〜(爆)



以前も、何かこのような、○○繋がりの、偶然があったような・・・、楽しいですね〜(^-^)♫


旅先のお土産は、その土地の事を考えるきっかけになるのですが・・・、

テル様は、よく、全国色んな地域の食材を、調達なさって・・・、家にいながら、色んな地方の旅へ出られているみたいに・・・、楽しんでいらっしゃいますね〜

・・・いつも、色んな食材やスイーツ等、美味しそうだし、すごく楽しいです〜


今日も、1日、お疲れ様でした〜


明日も、素敵な1日を、お過ごし下さいませ〜
返信する
買い慣れている‥‥‥まい泉 (モンちゃんパパ)
2023-10-26 02:52:12
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

表参道を歩くと、豚カツの「まい泉」さんがあるんですね? あまりにも有名になって、我が家の近所でもコンビニで販売していますよ。2時半に行くと半額ですが売り切れの時も多いですよ。

チャバティは、紅茶の専門店のようで‥‥‥ビオラさんだったら、詳しいから色々なチョイスがあって楽しそうですね? しかし人気はソフトクリームって、少しズッコケますよ。椅子の下に鞄を入れるカゴがあって、そちらの方が目立つと言うか凄い数でラーメン屋さんと、外来診察室によくあるんで、ワシも利用していますよ。そんな時には銭湯を思い出しながらですけどね。グリーンカモミールって普通に「緑茶カモミール」でええじゃないか?

名物かまどパイは、甘い系のパイのような感じなんですね? 紅茶によく合いそうでって、半分くらいで良いかも。

いつもありがとうです。(^_-)-☆ビオラさん応援!
返信する
Unknown (ビオラ)
2023-10-26 07:28:59
モンちゃんパパ 様へ

お早うございます〜
コメント、どうも、ありがとうございます〜

原宿駅から、ずっと歩き、表参道ヒルズを超えてさらに少し歩いたところの左手に、「原二本通り」のアーチがあり、そこをくぐって、表参道ヒルズの裏手の方の、奥まった通りに、豚カツのまい泉の青山本店があります〜

販売店では、テイクアウトのお弁当も売っているようで、お昼時、人が結構、買いに来ていらっしゃいました〜♫

住所は、渋谷区神宮前・・・となります〜🎶

チャバティは、今までにもあるような、紅茶専門店・・・とかとは違い・・・、オリジナルな紅茶専門店で・・・、記事でもご紹介しているような、
チャバティのオリジナルポットに、コールドブリューのティーが、いれられて提供され、新しい感覚ですね〜

紅茶は、リーフとティーバッグで、
高品質な、ウバのブレンドと、ダージリンのブレンド、アッサムのブレンドがあり、
フレバードティーも、4種くらいありましたが、季節のフレバーのマロンの香りが使われたティーもあり・・・、とても良い香りで、
お土産に買って帰ろうか、どうしようか迷いましたが、また次回に・・・としました・・・♫

ソフトクリームは、人気で、スコーンとかも、人気らしく・・・、カフェ自体、とても人気が高いようです〜

ウバが楽しめるお店で・・・、また、
クオリティーシーズン ウバ(ホットティー)とスコーンも、楽しんでみたいです〜♫

グリーンカモミールって、なんだかわかりづらいので、オリジナルで素敵なネーミングを考えて、説明を添えて置くと良さそうですが・・・。

カマドパイは、そんなには、甘くはないです〜
うなぎパイのシリーズよりも、もっともっと、甘さ控えめで、
バターの香りと風味が、結構、印象的な薄焼きなので、しつこくなくて、美味しいですよ〜


素敵なコメントを、どうも、ありがとうございました〜


今日も、素敵な1日を、お過ごし下さいませ〜
返信する
Unknown (momomamama)
2023-10-26 23:07:38
こんばんは!
結婚記念日おめでとうございます♪
お散歩デート、素敵ですね♡

紅茶専門店はほんとにナチュラルでモダンな雰囲気で、ゆったり過ごせそうですね!
カモミールティーもウバも本格的で美味しそうです。
お湯のサービス、有り難いですね(^^)
ウバはアイスティーでは飲んだことがないのですが、想像ではウバ独特の香りに爽やかさが加わりそう!
飲んでみたくなりましたー☆
今回も素敵なお店のご紹介ありがとうございます。
楽しく拝見しました(*^^*)
モモママ
返信する
Unknown (ビオラ)
2023-10-26 23:39:41
momomamama 様へ

今晩は〜
コメント、どうも、ありがとうございます〜

温かいメッセージを、ありがとうございます〜

あちこち歩いたり、お店に立ち寄ったりするのが、大好きで・・・、まるで、
高田純次さんの、じゅん散歩のような・・・、そー言う過ごし方が好きで・・・、

今年は、記念日が日曜日だったのを、日曜に、用があったのもあって、空いている月曜に、ぶらぶらしに行って来ました〜(^-^)♫


良い雰囲気のお店でしたよ・・・
落ち着ける感じでした〜♫

美味しいお茶がいただけるお店の印象を持ちましたよ〜!😊
カモミールティーは、
ティーバッグではなくて、ドライのカモミールが沢山ポットに入っていて、りんごのような、フルーティーな、美味しそうな香りが、広がっていました〜

ウバのアイスティーって、難しいのに、美味しくて・・・、さすが紅茶専門店って気がしました〜
透き通った美しい水色で、風味も美味しくて、
なかなか、外で、出会う事のないウバのアイスティーに、感激でした〜♫

おっしゃる・・・、ウバの独特の香りも、ホットほどでないにしろ、伝わって来て、
爽やかかつ芳醇な風味でした〜🎶

表参道エリアへ訪れた際に、立ち寄りたいお店が、また1つ増えて、嬉しいです〜


素敵なコメントを、どうも、ありがとうございました〜

いつも、ありがとうございます〜♫

明日も、素敵な1日を、お過ごし下さいませ〜
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Tea・coffee・Juice」カテゴリの最新記事